赤ちゃんと帰宅して、まず1番気になっていたのはさくぽての反応でした。
妊娠中から赤ちゃん返りになってしまった繊細なさくら。
赤ちゃんを抱いている私を目にしたら、どんな反応をするんだろう。
更にいじけちゃうのかな...(T . T)
そうならないように、玄関のドアを開けたら真っ先にさくらに声をかけてハグハグしよう!
次にぽてこを思いっきりハグハグしよう!
そう心に決めていました。
実際にドアを開けたら、いつものようにさくぽてが尻尾を振りながらお出迎えをしてくれました。
そして、やっぱり目線は赤ちゃんへ...
不思議そうな様子でニオイを嗅ぎたそうなふたり。。。
赤ちゃんは、首が座ってある程度の大きさになるまではできるだけさくぽてとの直接の接触はさせないつもりなので、ハイローベッドに寝かせることに。。。
そして落ち着いたところでさくぽての様子を伺うと、それぞれが意外な反応だったんです!
さくらは、赤ちゃん返りをしていただいぶ前から覚悟を何となくしていたんでしょうね。
更にいじけちゃうわけでもなく
ほらね、やっぱりね...といった感じで
甘えには来るけれど冷静。
落ち着いていました。


{ED28B6E9-A1C5-4591-A1C7-AA4B1CEAA560}



そんな姿がたまらなく愛おしくて、胸がきゅん...(T . T)♡
性格的にガマンしちゃう方なので、これからもスキンシップを忘れずにしてあげないとと思いました。
お利口さんです。


問題はぽてこ。
ぽてこの場合、私が妊娠中も何の変化にも気がつかず、いつも通りに伸び伸びと過ごしていました。
だからかな。。。
赤ちゃんの存在に
聞いてないよ!
誰なの!
ずっと居るの!?
自分が1番末っ子がイイよーーーー
とでもまるで言いそうなくらいソワソワ (*_*)
で、いじけた.......


{8783E1FD-6309-4A65-B34B-2826A1170425}



で、私の膝に乗ってきたりやたらと甘えてくるように...

{929A6B3A-3B1F-496B-B661-03DB1FCC93F5}


ぽてこ
突然の赤ちゃん返り...かな。



これからは赤ちゃんがメインの生活になるから、赤ちゃんが寝ている隙にさくぽてとの時間を作ったり、仮眠したりと上手に育児ができたら理想的なのだけど。。。。
私の身体もまだ本調子ではないし、予想以上にハードな日々になりそうな予感...ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

でも、そんな中でも忘れたくない一瞬一瞬があると思うので、できるだけBlogやInstagramに残していけたらと思っています。
さて。
ミルクの時間だ!