○○だけどショック!いい人好

いい人だけどうう○○ショック!

う~ん、表現の仕方で、だいぶ違ってくるなぁ・・・あせる

でも、実話ぶちまけblogだしきゃー、後者でいこうビックリマーク

(※個人的な見解によるものです by NHK (^_^;))

これからも、まだまだ通院病院するのに、そんな過激な発言して大丈夫なのガーン

だいじょぶだぁグッド!べーっだ!

裏aakoの登場です!(こっちが表かもふっ・・・


<2011/7/1>

主治医のM先生ニコニコ・病棟看護師のFさんラブラブ・Eさんラブラブ…、

抗がん剤治療終了までは、ほんまに最高のスタッフに恵まれたaako。

先に、通院治療センターに寄って顔を見に行ったら、優しくしてくれた看護師さんラブラブが。

看護師さん:aakoさんが最後の時に持ってきてくれたお菓○、

       箱がかわいかったからそのままここで使わせてもらってますよ!

すごくすごく嬉しかったよ音譜!そんなふうに使ってくれてるなんて、感激ニコニコビックリマーク

看護師さん:絶対よくなるからねチョキ

幸せ気分のままラブラブ、外来へ。

今日は、抗がん剤の経過の診察を兼ね、これからのホルモン治療の説明に病院病院にやってまいりました。

た・し・か・・ひらめき電球、前回 ホルモン治療は閉経前後で薬薬が違うから、慎重にいこうと言われていた。

今回の診察で、抗がん剤の副作用やらを確認後、いよいよホルモン治療の説明

まずは、5年すること。飲む薬薬はこれ。定期的に健診を受けること。

ふむふむ・・・で・・・、え?あれあれはてなマーク

慎重に決めていくんじゃ・・・目

ま、M先生に任せてるんだし、いろいろ調べた結果、これでいくんだろうなって軽く納得したaako苦笑

看護師さん:aakoさん、薬薬の説明書本渡しますね。

aako:ありがとう音譜

会計を待つ間に本説明書読んどこっと。

???あらら???ぎく注目!!これ、閉経後の薬薬ってあるじゃん。いいのかな?

抗がん剤始まったときまで生理あったし、まだあがってないし、

頑張れば(いまさらこの年で、頑張る気もないけどぷぷ子ども生めるはずなんだけど!

会計¥がま口財布を済ませ、再度、診察に入っていつも一緒に聞いてくれている看護師さんを呼んで

aako:さっきは、ありがとうニコニコ。ほんで・・薬薬の説明書本読んだんだけどさ、

   閉経前後で薬が違うとか言ってたけど、さっき何も聞かれなかったよねあせるはてなマーク

   この説明書見ると、閉経後ってあるべさ・・・。

   データとか、調べたうえでだよね?なら、いいんだけどね

看護師さん:実は、私もこれでいいの?って思ったんですよねガーン

はあ? なんですと耳???

aako:看護師さんが、その場であれっ?って思ったのにスルーしたの?

看護師さん:いいのかな?って思ったんだけど・・・。先生にもう一回聞いてきますね。

aako:悪いね、ありがとう。

しばし・・・待つこと10分・・・時計

看護師さん:多分、大丈夫みたいです。

      でも、そんなに心配ならビックリマーク薬替えられますから、

    こちらの処方箋をメモ

は? 多分ってなんやねん?心配ならってなんやねん?

ブチブチブチブチブチブチ、はい!血管3本チョッキンむかっブチ切れメラメラ爆弾パンチ!

aako:待て~い!多分ってなんだ?あたしゃ、患者だよね叫び

   先生に質問きちんとしてくれたの?

   たしかにaakoには何の知識メモもないさ。でも、今、もらって会計¥がま口財布済ませてきたんだよ。

   質問に来なければ、この薬薬飲んでたんだよね?

   多分とかそんなに心配ならとかっておかしくないかむかっ???

看護師さん:先生に不満があるなら、別の時に時間取りますよ、いつにしますか?

aako:ざけんなよブチブチブチブチブチブチ誰が先生に不満があるなんて言ったのさ?

   あ・な・たの言い方に腹をたててるむかっパンチ!って

  わからないですか?

看護師さん:・・・・。

何一つ言わない看護師さんに

aako:もういいです!じゃ、そっちの処方箋ください。

看護師さん:あの・・・。先生と話すなら改めて予約を入れますけど、どうしますか。

先生と話すのも今日じゃなくて改めてなの?今日処方された薬薬のことなのに?

なんだ?何考えてるんだ?もう、あなたと話したくもない!

aako:もういいです!

抗がん剤の副作用で松葉づえを貸してと頼んで「科が違います」と一蹴されたときは

心の中でざけんなよ!我慢していたけど、今回はマジキレました・・・あせる

だってさ、これから5年間も飲む薬薬なんだよね。

効果があるって信じて納得して飲みたいじゃん・・・しょぼん

通院間隔も1か月 3か月 6か月・・・となっていくんだよ。

その薬薬があってるのかどうか不安な気持ちにさせる看護師さんってどうよ・・・。

そんなに心配ならって・・・心配に決まってんじゃん、

再発・転移の不安があるんだから・・・。

たしかに、外来の看護師さんは、大勢の患者さん相手で大変だと思うよ。

それに、知識はあるよね。忙しい中、いっぱい教えてくれたしラブラブ

いい人だと思うよビックリマーク

でも・・・でも・・・

でも、患者の不安な気持ち煽ってどうするんだむかっパンチ!

残念さん みっけ・・・。相性なのかな???

Fさんラブラブ・Eさんラブラブが素晴らしすぎたのか…この後も・・・・、

                                                 to be continued・・・。