北野工房のまちで行われた「バイ・ザ・グラス神戸」に行ってきました。 | 土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

北野工房のまちで行われた「バイ・ザ・グラス神戸」に行ってきました。

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-by the glass KOBE~バイ・ザ・グラス神戸

昨日は弊社でWEBサイトの制作、更新をさせて頂いております”北野工房のまち ”で行われました「by the glass KOBE - バイ・ザ・グラス神戸2010 -」に行ってきました。

この「北野工房のまち」は、基本的に”工房”の集まりで、

“小さくてもキラリと光る”存在であること、在り続けることを基本理念に、大量生産、大量消費の時代の中で、

「作り手の顔が見えるモノ」
「手の温もりが感じられるモノ」を

職人さんたちが主役としてお客様をお迎えし、紹介、販売、体験学習ができる場であります。

建物は、87年の歴史を誇る小学校(旧北野小学校)を保存するだけでなく、そのまま再利用しております。

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-北野工房のまち

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-北野工房のまちの入り口

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-小学校を再利用した北野工房のまち

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-北野工房のまちの昔ながらの教室

今回のイベントの「バイ・ザ・グラス神戸2010」では、沢山のワイン好きが集まっていました。

会場は小学校時代は体育館であったところで、これもまた良かったですよ!

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-バイ・ザ・グラス神戸

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-by the glass KOBE

私も、昼からワインを楽しませていただきました!

普段なら決して口にすることもできない高いワインも口にすることができました♪♪♪
そんなにワインが詳しくない私でも、香りと味の違いが分かりました。。。

夕方4時半頃には、一緒に行った4人中3人が酔っ払いになったました。もちろん私はその3人の中のひとりです(;^_^A

そのあと、フワフワ~としたままビリヤードをし、皆でワインバーで第2ラウンドに突入 !!!

結局、昼から21時頃までワインを飲んでました(^▽^;)ベロベロです。。。起きてから、寝るまで酔ってました・・・

おかげで昨日はよ~く寝れました。


「北野工房のまち」のサイト:http://www.kitanokoubou.ne.jp/