突然ですが…SCK GIRLS・イービンライブレポ(2012.12.24) | takaotoの百岡古宵&Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)と河合あみちゃん応援ブログ

takaotoの百岡古宵&Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)と河合あみちゃん応援ブログ

百岡古宵ちゃんとドロシーリトルハッピーと河合あみちゃんを応援しています!

このブログをずっと見てくれていた方々は

ビックリかもしれませんが、間違いありません(笑)


今回は12月24日にイービーンズで行われた、

SCK GIRLSのライブレポです。


まずは23日の事から・・・


翌日分の仕事の仕込が多くなった事から、

Rensaの1部は時間的にキツキツ。

さらにユーカちゃんのお休みの発表。

妻へのクリスマスプレゼント代による金欠。


これらの事から、Rensaでのステップワンライブは

昼・夜ともに完全にお手上げ。


しかし、なんか1つでも年内にイベント参加したいと思い、

ふと、思い出したのが、自分のブログにも載せていた、

イービンのロコドルライブ。


日程を見直すと、24日はSCK GIRLSビックリマーク


これなら仕事にも間に合う音譜

まだ生で1度も見た事ないし、1度くらいは見たいな、

そう思った自分はイービンへ。


結果は・・・


takadlhのドロシーリトルハッピー&Party Rockets&金野優花&B♭応援ブログ


この子に、持っていかれました(笑)


takadlhのドロシーリトルハッピー&Party Rockets&金野優花&B♭応援ブログ

この日で3日目を迎えたロコドルライブ。

締めはSCK GIRLSです。



takadlhのドロシーリトルハッピー&Party Rockets&金野優花&B♭応援ブログ


セットリスト、

すべて不明(爆)


曲名知らないし、CDも買わなかったから・・・あせる

次回、ちゃんと確認しますね。


1曲目はメンバー二人だけ出て、掛け合いの歌。

ところが見切りから、明らかに出ているりかこ

しかもステージの歌を踊りながら歌ってる。

さらに自分の前方にいた知人に、見切りから

手を振っている・・・ガーン

なんだ??  この子・・・。


2曲目からはメンバー全員でのパフォーマンス。

Bee☆F.L.T.時代のミモリンを思い出すくらいの

はっちゃけ具合で踊りまくるりかこ

他のメンバーの1.5倍は間違いなく動き回っている。


よく見ると、ワイヤレスのマイクを持っているのは

左右のメンバーのみ。

りかこは線が繋がったままであれだけの動きよう(笑)

普段、どれだけはしゃいでるの!?


体はまだ小さいけれども、存在感ハンパ無い。

これは数年後が楽しみかもニコニコ


ライブ後は、メンバーから客席へのプレゼントの投げ入れ。

通常はサインボールらしいのですが、

この日はクリスマスイブという事で、チョコを投げ入れ。


何となく手を出したら、GETしちゃいました。

新規なのにすみません(汗)



takadlhのドロシーリトルハッピー&Party Rockets&金野優花&B♭応援ブログ

メンバーの顔写真入りのチロルチョコ♪
takadlhのドロシーリトルハッピー&Party Rockets&金野優花&B♭応援ブログ

その後は物販だったのですが、

これまた、地元商店街のノリ。

メンバーが焼いたというクッキーを

お客さんに振舞っていたのですが、

途中からメンバーも食べながらの談笑。


takadlhのドロシーリトルハッピー&Party Rockets&金野優花&B♭応援ブログ


takadlhのドロシーリトルハッピー&Party Rockets&金野優花&B♭応援ブログ


缶バッチ、CD、Tシャツ等売っていたのですが

値段表記一切無し(爆)

チェキもやっていたようですが、

新規にわかる説明はあまり聞こえなかったような・・・

りかこばっかり見ていたので聞き逃したかも)


さて、そのりかこは・・・、というと

物販のコーナーには入らず、

客席の中をウロウロ。

さらには、サンタの仮装したお客さんの

サンタのプレゼントの袋に入って記念撮影。



takadlhのドロシーリトルハッピー&Party Rockets&金野優花&B♭応援ブログ

何なんだ、この解放感は・・・。


この後もお客さんの中をウロウロ徘徊。


握手を求められれば自由に握手するし、

写真、撮っていい??と聞けば、



takadlhのドロシーリトルハッピー&Party Rockets&金野優花&B♭応援ブログ

こんな感じです(笑)


しまいにゃ、上の写真で少し写っている、

駄菓子屋コーナーを一人で歌いながら眺めていました。

こんな子、初めて見た・・・。


観客もアットホームで、

他のメンバーには○○ちゃ~~ん、とか呼んでいても、

りかこには、「お~~い、りかこ!!」て呼び捨て(笑)


それがなぜか、昭和の町の、近所のおっちゃんが

帰宅中の近所の小学生に声を掛けている感じがして、

懐かしい雰囲気で、好感持てました。


また次回、機会があったら行ってみたいと思わせる現場でした。


じゃあ、また行くな、りかこビックリマーク