タカダスマイルの「ハナウタの帰り道」本命!!-090527_0749~0001.jpg
ここんとこ、夜更かし気味だったので(以前なら普通だったんだけどね)、早い時間からウトウト…
結果、こんな時間に目覚めてしまう。

仕方ないのでiPodで音楽を聴いています。

iPodって便利だな~こんな小さいのに2000曲も入っちゃうし、Youtubeから落とした動画も見れちゃうし。

誕生日に奥さんからプレゼントして貰ったんで、ようやくiPodユーザーになれたんですわ。

さっきから、フーやらストーンズやらウルフルズやら憂歌団やら泉谷やら1910フルーツガムカンパニーやらトムウェイツやら吾妻光良やらボブマーレイやらライクーダやらゆらゆら帝国やら暗黒大陸じゃがたらが素敵な音楽を小さな箱から届けてくれている。

激しい雨も少し静かになった。

まだまだロックコンサートは続きます。


今日の昼間、ドラム屋をやってる友人からいきなり電話があり、使用弦を聞かれた。
今までの在庫が切れたから、どうせ仕入れるんなら、僕の使用メーカーも常備してくれるとの事。
彼の小さい営業努力と気配りに嬉しくなったから、激安の店を知ってたりするけど(笑)彼の店でしか弦は買わないでおこうと思った。

ドラム屋なんだけど注文すればギター関連の商品も入るんで、なるべく利用するようにしよう。


こういう付き合いみたいなんが年々希薄になって今の日本があるんだな~

昔は家電なら○○さん、野菜は○○さん、肉は○○さん、乾物屋の○○さんさん、本は○○書店で注文って感じだったな。

コンビニ、大型スーパー、家電量販店は確かに便利やけども、どんどん店が潰れていくのもな~って、そんな甘いこと言ってっから、営業マンとして成績が上がらないんやな(笑)

行き着くのは日本中コンビニ化なんやな。

自分だけはコンビニみたいになりたくないな~


さて長くなりましたが、1910フルーツガムカンパニーのバブルガムワールドって曲のイントロはサザエさんのエンディングの最初のフレーズです。
これ有名?