佐久間映里あいうエリ☆ハピハピデイズ

”my theme is smile”をモットーに毎日楽しく全力疾走中(^^)結婚して8年目、2015年12月に出産♡1児のBoy's新米ママとして子育て奮闘中。仕事は広報や人事を育成するコンサル会社を経営してます!

ご覧になって頂きありがとうございますウィンク

2013年3月15日に株式会社プラスカラー
を設立し代表取締役社長に就任。パステル

世の中にキラキラと輝く女性を増やす為、日々奮闘中芽


【出演メディア情報】

TV
・千葉テレビ 土曜日お昼12時~12時30分「ママまま!」
レギュラー出演


WEB掲載記事
はーとQixil(キクシル)起業家インタビュー
はーとGINGER x 楽天<kobo> 輝く女性の電子読書ライフ 第1回 佐久間映里さん
はーとウーマンタイプ/ワーキングビューティーアルバム
はーとITメディア/広報×ミスコン対談企画
はーとダイヤモンド経営者倶楽部/広報企画
はーとITメディア/広報の隠れ家
はーとケータイWatch/モバイル女子Album
はーと株式会社バリュープレス様広報インタビュー
はーとbooklap 起業家インタビュー


セミナー・講演
・2013.1.28 「Women's Night ~女性が起業するきっかけを~
・2013.3.13 ジョブウェブキャリアセミナー「戦略女子という生き方」
・2013.12.5  法政大学キャリアデザイン学部 講演
・2014.1.10  群馬県前橋女子高校 スーパーサイエンス授業講師


雑誌
・GINGER,andGIRL,MISS,oggi等各号掲載

ブログを読んで頂いた方、読者登録やぺタなど是非宜しくお願いしますパステルパステルパステル


さくハートぇri


取材・撮影・講演・イベントコラボの申し込みなどは、ブログのメッセージ・facebookメッセージなどから直接お問い合わせください。


テーマ:
3連休初日はなんと大阪出張
最近仕事ばかりでちょっと非日常の
心のデトックスが必要だと思ったので
主人に依頼して急遽小旅行へ





群馬の老神温泉というところに
行ってきました
結婚した年の旅行でも訪れたことのある
吹き割の滝
{98CFCAE5-8686-4A09-8C24-2D63C90DCBB9}




7年経った今、
息子を連れて再訪出来るのは
なんだか嬉しい




 
息子は暑かったからか
終始ぐだってたけど
{4919BECE-B652-4C52-936D-823CD4EA9211}




天気もカナリ良くて外にいるだけで
パワーが漲ってくる感じ

{3CB74042-F179-44DA-90C8-A9D470CA5AE8}



自分で会社やってると
サラリーマン時代と違って
時間の自由度が高いぶん
オンオフの切り替えが難しい





まぁ、なんだかんだもう4年目なので
リズムはだいぶ掴めているけど、




今は仕事プラス子育てなので
なかなか思うように作業の時間を
確保出来なかったりと
子連れワークに拘るよりも
いっそ保育園に預けちゃったほうが
楽なのかも…




とも思ったりするけど、
やっぱり3歳までは一緒にいて
愛情をかけてあげたい





という気持ちのほうが強いので
キャリアも子育ても諦めたくない私は
欲張って頑張ってます




6月からは仲間も増えて
益々仕事が楽しくなってきたので
もっともっと共感する仲間を増やして
世の中の女性のためになるような
インパクトのあることを出来たらなぁ〜と
思います




さてまた週末だぁ〜
{7393FF9B-EDF9-4695-BEA9-8EE9FE980AA6}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか色々な事があったのと
超絶忙しくなかなかブログも
再開出来てませんでしたが
SNSでの発信が止まると各方面から
心配の声を頂くことが多いので
(ありがたいけど
煽られるように久々発信






最近の私はというと
先日ベビーカー社長としての撮影とかとか
してもらいました
これ結構気に入ってるやつ
{657F67AA-B618-4BF7-8F74-E42710A610BA}


最近はもう子供がいるとは
思えないほどの忙しさ




ワークスタイルとしては
午前中は息子との時間にあてているので
下記を稼働時間としてます
13時〜18時まで(打ち合わせメイン)
深夜0時〜翌4時まで(作業系)





深夜を稼働時間としているのが
また私らしいなと自分でも思うけど
結構このサイクルにも慣れてきました





夜泣きとか一切しない親思いの息子に
心から感謝するばかり





変則的なワークスタイル且つ子連れですが
以前の給与も維持してます





この辺り気になるところかと思いますが
ウチの会社は今完全に裁量労働としたので
子供が熱出たり病院に行かなくては
いけなかったりなどした場合も
それ優先にして貰って全然okの組織体系です







働き方が多様化する中で
副業okやリモートワークもokなどという
会社も多いので私達も時代に
合わせていかないとなとつくづく思います





固定概念にとらわれていくとこの時代
どんどん取り残されていくので
経営スタイルも色々変革が必要なのだなと
思うばかり





うちも4期目も半ばに差し掛かり
そろそろ軸足おいて事業拡大の
フェーズかなとも思うので
子供連れではありますが少しまた
アクセルを踏んでみようと思ってます




がんばるぞー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなかブログを更新する気に
なれませんでしたがやっと少し
気持ちが落ち着いて来たので更新





とてもとてもお世話になった
社長が亡くなった。
享年34歳。





私が新人営業の時代から
起業してからもずっと交友があったので
10年来の付き合いだった社長。





お通夜にも葬儀にも参列させて頂き
最後のお別れと感謝の意を
何度も何度も何度も伝えたが
私は未だにこの人の死を
受け入れられていない。





簡単に受け入れてはいけない
とも思っているからだろう。
誰かの死でここまでの
気持ちになったのは初めて。






寿命で亡くなってしまうのも
もちろん悲しくはあるが
今回は悲しさいうより悔しさ。







私に出来ることは無かったのか。
本当に悔しさしかない。






とても明るく人を楽しませることが
大好きだった人。
一緒にいると何故だか周りの人が
元気になる。





とても思いやりがある人だった。
社員はマックスで420名ほど
いた時もあったが、
毎月1回は必ず社員との面談の時間を
とっていると言っていた。
朝食や昼食の時間も
少しでも時間があれば
社員とのコミュニケーションの時間に
あてるような社員想いの人だった。




経営者として本当に学ぶことの多い人。
まだ34歳という若さなのに
会社は12期を迎えていて
紆余曲折ありながらもここまでずっと
会社を伸ばしてきた。





今の幹部となる人達は私が
求人を担当させてもらっていた人達。
私自身も10年以上この会社に
関わらせてもらっているので
とても思い出深いのだ。





あんなに前向きで
あんなに人にも愛されていて
大切にしている家族もいたのに
なんで。。。





そんなに思い詰める理由があったのだろうか。
誰にも相談できなかったのか。





最後に交わしたメッセージが
子供が産まれたら顔を見せに行きますね。
という約束の文面だったことに
さらに悔しさが重なる。
約束も果たせていないのに。






私の中で何か苦しいことや困ったこと
相談したいことがあった時、
真っ先に連絡をする
経営者の一人だったので
未だ信じられないし信じたくもないし、
受け入れられない。





ただ…もうこの世にはいないのだ。
死後1週間後に行われた葬儀では
もう顔も腐敗し始めていて
見るに耐えなかった。






安らかな顔をしていたが
直前どんなことを思って命を絶ったのかと
思うと心の底から悔しさと悲しさが
入り混じった感情が込み上げてくる。





私はこの人の死の意味をよく考えた。
会社とは。
仕事とは自分にとってなんなのか。
経営者としてどうあるべきなのか。
どう生きていきたいのか。





死んでしまったらそれで終わり。
どれだけ大変なことがあっても
生きている限りやり直せる。





現に私は酷いつわりで
死にたくなるくらいの苦しさだったが
もうあの時の苦しさが嘘だったか
のような復活を遂げている。






人が体験しないようなことが多々あって
もはや普通の精神状態でいるのが
奇跡ではないかと思うほどの経験もしたが
今ではもう笑って話せる。






生きてさえいれば人生どうとでもなるのに。







もうこの世にはいない人のことを
思っても仕方がないのは分かっているが
2週間経った今日もまだ
心がざわついたままだ。






ただ私は生きている。
この人の死の意味を深く考え
自分がどう生きたいのかをしっかりと考え
一度しかない人生を全力で生きたいと思う。






やりたいことは全部やる。
絶対に命を無駄にしない。
私が出せる全力の力で生きる。






34年間本当にお疲れ様でした。
たくさんたくさん頑張ったぶん、
ゆっくりゆっくり休んでください。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。