ベル公式twitter

@RihoTakada


パソコン公式オフィシャルHP


携帯公式モバイルサイト

http://www.sma.co.jp/mobile/smaartist/index.html

SMAアーティスト→高田里穂


会員限定のプライベート画像・着ボイス・ムービーなど盛りだくさん☆

ぜひご登録ください!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-22 12:26:49

アボカドごはん。

テーマ:ブログ


最近も簡単なものではありますが、 
料理してます!(^^)


今日は、大好きなアボカドを使ったごはんを
いくつか紹介。




@アボカドとココナッツミルクの冷製パスタ

{822CEEED-4E49-4589-9747-26F06D19D47C}


潰したアボカドやしょうゆ、ココナッツミルクなどをパスタと混ぜて、すごくテキトーに作ったんだけど(笑)、
思いのほか美味しく出来てびっくり。


ココナッツミルクはココナッツオイルに似た効能があるんですが、
オイルに比べてお手頃な値段で買えます(^^)

わたしはよくコーヒーに混ぜて飲んでるよ~




@アボカドバナナ豆乳スムージー
 
{FA7C97D9-D6AF-4A52-85AF-81508281121C}


朝は、週の半分以上、バナナ豆乳スムージーを飲んでます。

たまにアボカドを入れるんだけど
濃厚なまろやかさが出て、味にグレードアップ感が出るv(^-^)笑




@アボカドの炊き込み御飯

{F55B3790-299F-4E9B-8FA4-2ED7F8356DB1}

これは本当に簡単!

お米に必要な水、しょうゆ、みりんを混ぜて
上からアボカドを置いていつも通り炊くだけで出来上がり。


{866D5F5E-6CA8-4E95-A8D7-71247429DBE0}





@豆腐ステーキとアボカド納豆と八穀米

{AFEFA0B9-A99F-4A59-879A-F5B83D7BFC04}


お豆腐もだいすき。
お米は八穀米やキヌアごはんにしたりもします!
納豆とアボカドの組み合わせって最高ですよね(笑)




アボカドは肌や髪への美容効果だけじゃなくて、栄養価が高いので夏バテにもぴったりです!

カロリーはちょっと高めなので1日半分までと決めてるよ。





実は最近、、
自分のカラダを見直して
体重を3キロ落としたんです。

とは言っても急激に痩せたわけではなく、
数ヶ月かけて、じょじょに落としていった感じです。


私は小麦粉もお米も甘いものも好きだから、
それを完全に抜くのではなく量を減らしたり
たんぱく質メインの食事にしたり、
食べたらその分、空腹の時間をあけたり…
どの方法が自分に合うか工夫して。

食べることが大好きだからね、メリハリが必要だなって!(^^)


そして、ピラティスのストレッチ、体幹トレーニングを以前よりも強化しました。



鏡を見て変化に気付いたり、周りに気づいてもらえるとほんとに嬉しいね!


今後も食事を楽しみながら、維持していきたいです




また作ったものとか載せますね(^-^)ではでは





コメント(20)  |  リブログ(0)
高田里穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み