■朝ごはん。  ~ほうれん草のソテー~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



たかシェフのおうちごはん。
 ご飯朝ごはん。ご飯

トースト(バターたっぷり)
ほうれん草のソテー
目玉焼き
たかシェフのおうちごはん。



今朝は、いいお天気ですねぇ~



たかシェフが、なぜかせっせとお洗濯ものを干している



プレッシャーだ。



無言の圧力をあたしにかけているたかシェフのおうちごはん。



何も言わずに、せっせとやってる姿を見せて、あたしに圧力をかけるのがたかシェフの手口だ叫び



たかシェフママ、入院したので

病院で お義父さんと しょうこ母と集合した。



ふとしたところから、



しょうこ母:(たかシェフは)家の中のこともよくやってくれている。


   と口走った。



するとたかシェフ、 父母の前で堂々とこんなことを言ってのけましたぁぁぁぁぁあせる



たかシェフ:「特技を活かしてあげてる」とかいうんだよぉぉぉ。sei




よ・・よ・・余計なことをいうんじゃない


たかシェフのおうちごはん。-s04.gif



温和な たかシェフママ、やさしい笑顔の目は、若干、引いていた!?かも?



たかシェフママが入院しちゃって、お洗濯とかいろいろ困ってらっしゃるレベルの家事能力の

亭主関白たかシェフパパは、苦笑い



たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ さぶ・・・。笑ってられぬ。




そんな話するんじゃないぞ。




       たかシェフのおうちごはん。-0000126900.gif おいで。こっちにおいで







そんなまめまめなたかシェフに、ブランカのお散歩に行く前に


しょうこ:朝ごはんは~トーストと、ビタミンAがいいなぁ~



と、ぼそっと言って見ておいた。








今日は、ちょっとビタミンAを意識してつくってもらいましたぞ。



この頃、


あたしの肌・・・。



それはそれはひどいざんすたかシェフのおうちごはん。



じんましんが顔だけでたり、腫れたり、細かいブツブツがたくさんでいたり・・・。


皮膚科通い。



女医さんに、「お化粧はしないでください。ステロイドを症状がなくなっても2週間塗ってください」


と。



ステロイドを顔に塗るのは、勇気がいる。



顔がズタボロのあたし。



ビタミンAもたりないんじゃないかとおもうわけです。


ビタミンAって、皮膚の機能?を健やかに保つ働きがあるっていうじゃない。



それでね。



ほうれん草もいっぱい頂いたし。





材料は


+ほうれん草

+くるみ

+ベーコン

+オリーブオイル

+塩


今回は目玉焼きものっけちゃったりしたから、


卵も2個。


たかシェフのこだわりで、たまごは2個らしい。


片目玉でいいのに~と、何度か訴えたこともありましたが、2個つくるから、最近はもう、何もいいません。



2個、ペロリと食べられるようにもなっちゃっています。




我が家は、お鍋不足でして~


大きなお鍋がありません。


ので、

こんな感じのゆでっぷりになってしまいますあせる


超沸騰したお湯に濃い目を塩いれて、


茎からね。



シェフビックリマーク濃い目のお湯っていのは、ほうれん草はこのあと、水に晒すからそれを考えてね。



茎がシナっとしてきたら、お湯に全部沈めて、もう一回沸騰したら、すぐ冷水にあげる。



よく水を切ってね。


このほうれん草をザクザクに切って、



オリーブオイルで、くるみとベーコンを炒めて。中火くらいでね。

くるみが生だから、カラカラさせて~


ベーコンの脂がでて、くるみがカラカラなったらそこにほうれん草投入。



ここで、火は強火hinotama


塩コショウして、できあがり。




目玉焼きもお隣で作って


これにチーズをころっころっとのせてもいいよね。


今日は目玉焼きだけれどね。



ほうれん草に目玉焼きが乗っているのは、

“エッグフロレンティーヌ”

っていうらしい。





ほうれん草、おいしかったな。





今日は、あの子とお風呂で格闘予定なのでした


さっ、


頑張るぞ~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン やる気










王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。




++++++++++++++++++++++++


$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。 ここから→ 
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね