■マッシュルームのサラダで朝ごはん | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-マッシュルーム 朝ごはん


おはようございますぅ~~~たかシェフのおうちごはん。



今日は良いよ天気ですねぇ~晴れ



さてさて、本日の朝ごはんは、マッシュルームとホワイトアスパラのサラダキラキラです。



今、お気に入りのシトラスごレッシングラブラブをたっぷりかけるためにね。



いっぱい作ってもらったの。
たかシェフのおうちごはん。



本当はね、このサラダ、昨日のおやつの予定だったのよね。


昨日、ちょっと外食しまして、


そして、夜中のおやつは、


「サラダにしよう」


ってことになり、帰りにスーパーによってきたのでした。



あたしの理想は、マッシュルームに、アスパラのサラダだったのですが、アスパラがなくてあせる


インゲンでもいいや。


と思ったのですが、



ふと、時々、食べたくなるホワイトアスパラホワイト缶の存在を思い出し口走る。



社会人になった頃から、缶のホワイトアスパラをかってマヨネーズで食べる


っていうのが定番で



たかシェフにホワイトアスパラ缶の存在アピールしてしまう結果となったあせる



スーパーで


しょうこ:ホワイトアスパラの缶詰があるけれど、あれはマヨネーズだからダメだよ


たかシェフ:悪くないと思うよ



しょうこ:いや、ダメだよ。ホワイトアスパラ缶はマヨネーズだから。



と言い張ってみた。



マヨネーズとシトラスドレッシング、全く違う感じでしょ。


味の想像ができなくて。



インゲンでいいと主張したが、



先日、あたしはインゲン料理を作った。


そのときに、インゲンのゆで方が足りなくて、食べるときに歯がキュッキュっとしていやぁ~~~~な感覚を味わったばっかりだった。


歯がキュッキュなるもの、ダメなんですよ。


例えばと言われると、すぐにおもいつかないのですが、

お新香でもあるよね。

キュッキュキュっしちゃうもの。


垂直に歯を噛み合わせないと歯と食材が擦れちゃって擦れちゃって。


う~~~~、思い出すだけでも寒気がするたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる




たかシェフインゲン、歯がキュッキュなるけれどいいの



いわないでくれ~~~蘇る~~~~たかシェフのおうちごはん。




インゲンは、あたしのゆで方に要因があったわけで、ちゃんとたかシェフがゆでてくれれば、美味しくいただけますよぉ~


なんだかんだ、たかシェフはインゲンよりも缶のホワイトアスパラを押す。



そして、あたしは負けるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 


深夜明けだしさ、弱ってるんだな。自分の意見を主張できるだけのパワーがなく。


缶アスパラガスってさ、昨日、知ったのですが


缶にLとかSとかかいてあるのね。アスパラの太さを知って買う事ができるのね
たかシェフのおうちごはん。-CameraZOOM-20130617225011411.jpg


さてさて、マッシュルームのサラダ、夜中のおやつだし思っていたら、


またまた、キッチンで楽しそうに作業をしている様子が伺えたけれど~



でてきたら、こんなになってでてきたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 驚く たかシェフのおうちごはん。-マッシュルーム 朝ごはん


アスパラそびえ立つ・・・。


あはははははたかシェフのおうちごはん。



と思いながらも、あたしだったら、あすぱらの先っちょだけ切って、それを集めてひまわり風にするな。


なんて思っちゃっていた


だんだん、感覚、たかシェフに犯されていく汗


ちなみに、真ん中にはあたしの今ブームのゆで卵もちゃんと入っている合格






写真を撮っていたらねたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 写真



床に落ちていたパソコンのアダプタにのっかってしまい、親指が巻き込まれ、グキったかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13007853.gif となったところに、さらに足首もグキッとやられ、転ぶという出来事があたしをおそう。



あたしにしては相当痛かったたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 




そんなに高いところから落ちたわけじゃないのに、こんな低いところから、落ちて激痛。



親指は折れたな。ポキッ



と思った。




それなのに、たかシェフは、



転んだと同時にほっぽりだされたカメラを気にし、続けて写真を撮っている。



むかっ


むむむたかシェフのおうちごはん。-04.gif



たかシェフに気遣ってもらうまで、倒れ続けようとそのまま床にゴロンとしていた。



ら、


明けだったのもで、眠気に襲われ寝てしまった。



なので、このサラダはラップをされ朝を迎えたのでした。



なので本日の朝ごはんとなったの。




たかシェフのおうちごはん。-マッシュルーム 朝ごはん


お気に入りのパンでレーズントーストをしてね。


いつも買うSATSUKIのパン屋さんにレーズンパンが売っているのですが、少しデニッシュのようなのかなんだかおいしいんですよ



ご機嫌な朝だったのでした。




そうそう、たかシェフに、あたしの親指を気遣ってもらえる事はなく、出勤していきました。


あたしは、親指というよりは、足首の筋が痛い。



今日は出かけるけれど、ヒールだと辛いかな。











王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね