■韓国で買ったもの  ~お洋服編~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

かわいいお洋服屋さんがたくさんあった韓国。


初心者のあたしには、


どこのお店にいっていいのかもわからないけれど、友が好みの店は案内してくれるので、時間ロスもなく、かわいいものを見つけられましたよ。


日本とはやっぱりテイストが違いますねぇ~


色を使ったものも多いしね。




デザインも、スタンダードなものばかりを選ぶあたしとしては、



これは着てどんなふうになるのか?



というようなカットが多かった。


この友とお洋服の買い物に行くのはちょっと楽しみだった音譜


いつも上手にきこなしていのですよね。


可愛いお洋服を見つけるのが上手たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif


彼女は、お衣装で一回しかきない?きれないものが多いらしく、そんなものを一式あたしに譲ってくれないかしら。


と本気で思っている。


友は、試着もせずにポンポンと買っていたけれど、あたしはわりと慎重派で


まずは見れる範囲のお店を全部みてから、良かったものを買う。っていう感じの時が多い。



それも試着は確実にする。


スタンダード体型なんだけれど、どうも着ると貧相に見えるものが多いのですよ。







まずは、doota! ってところに向かう。


東大門市場で下車して歩いて向かいました。


ここの町は、夜中も人がたくさん。


ここも2時までやっていると言っていたかな?



まずは入口付近にあったお店。yuri design



友とお揃いたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif


たかシェフのおうちごはん。-韓国 洋服



生地がしっかりしていて、しわになりそうもないところが気に入ったの。


だが~~~、


エレベーターガールのお衣装みたいかな。


と思ったり・・・。


安いので何も考えずに買った










これはねぇ~、友達から取り上げたの
たかシェフのおうちごはん。-韓国 洋服


この店も、ここのお店のもdoota! にあった。


友が、買ったのですがホテルに帰ってきてから試着した彼女がどうもお気に召さないらしい。


どうしてたかシェフのおうちごはん。-89.gif はてなマーク


かわいいのに~ぃ


友のお顔は色が白くて、笑ってりした顔がとてもラブリーでこのお洋服の雰囲気がとてもよく合う。


と思っているのに、鏡をいて首をかしげていた友。


笑ってごらんよ~~~


と思ったが、これを着た彼女はしかめっ面だ。


で、あたしに回ってきた。


ラッキーグッド!




このお店は、あたし好みのものがいっぱいあって、お気に入り店だった。

が、



結局、買わなかったの



だってね

お店の鏡がね、嘘つきかがみすぎて、試着しても雰囲気がつかめなかったものだから汗


日本のお洋服屋さんの鏡も、細くみえるようになっていて、おうち帰ってきてから、お店できたのを雰囲気が違うのに、ショックを受けたりするけれど、



韓国のは、もっと大胆に嘘をついてくれてたたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif


顔が細長くなっちゃってて異様な感じだもの。


なので、迷った挙句かわず。



たかシェフのおうちごはん。 ←ちなみにこれを一式試着しましたの。


シルクの割にはやすかった。上のカーディガンの色がもう少し落ち着いていれば、迷わずかったかもです。

スカートが気に入ってね。



韓国の試着室は、試着室の中には鏡がないのね。

なので、外の鏡を見に行かないといけないという・・・。



友は、試着したあたしもみて、いろいろ言いづらかろう・・・とも思いましたが、


お店にいた中国の方が、


あたしをガン見して首をかしげたので、買うのをやめました。




ちなみにセニョリータ っていうお店


ネットでも帰るらしいので、チェックですたかシェフのおうちごはん。




この日、あたしは深夜明けで、寒いしで買い物なんてできないんじゃないか。


と行く前から不安だったけれど、アドレナリンが出まくっていたせいか、


わりと元気に過ごしたのでしたビックリマーク




そして二日目もお買物。


この日かったお洋服は・・・。


これラブラブ    かなりあたしごのみラブラブ
たかシェフのおうちごはん。-韓国 洋服

韓国っぽい色合いじゃないけれど、おちつく~~~


七分袖っていうのが気に入ったし、完璧な丸首が苦手なあたしは、首元の感じの好きなのでした



お値段も、日本円に直して6000円弱でした。

生地もしっかりしていますよ。



Kim's Boutique


っていうお店。ここは、柄が大胆だったわぁ。





これ、キムズブティックのお洋服。

日本でも売っているんだね。



こんな柄のものが特徴のお店だった。



けれど、あたしは、黒いワンピースにしちゃった。


友は、

ここのは、柄がいい


的なことをいっていた。そうなんだよね。

でも、あたし、柄物を着るセンスが劣っているというか・・・


柄物を挑戦してみようかな。って思うような素敵なお洋服がいっぱいありました。





関係ないけれどね、韓国に行く直前に、ポールカで買ったお洋服。

たかシェフのおうちごはん。-ポールカ


まぁ、やすくはないわけで。


たかシェフ:これを一着買うよりも、25000円のを三着買った方がよいとは思わないの?


と問われながら、韓国に向かう。


今、


たかシェフのいうこと、ごもっとも。と思う



洋服は、3着しかかわず。

あとは、寒かったのでストールを2枚かった。


なんでもいいから首の周りにぐるぐると巻くモノが欲しかったのよねたかシェフのおうちごはん。-secr_pen01.gif




チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤



これ、もらった試供品。
たかシェフのおうちごはん。


これだけでも、詰め合わせてプチおみやげができそうですたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_205.gif


前に韓国土産で、いろんな試供品を詰め合わせにしたのを頂いた。


楽しかったのだよね音譜


こんなにもらえるなら作れるね。




買ったコスメ関係
たかシェフのおうちごはん。


韓国といえば、コスメなのでうが、あたしはなにせ肌が弱くて、被れるので基礎化粧品を変えるのは相当な勇気がいるので、パック類しか買わなかった。



ジェルミラクル は買いましたよぉ~~。


ブラックバブルO2バブルマスクが本名らしい。


友に試供品をもらったら、よかったのよね


肌が白くなるような感じ。

そして、ツルツルしました。


お値段の割には効果ありでした。


おみやげもこれにしましたよ~~。

もうワンサイズ大きいサイズかな。あたしが買ったのは。




長くなったので、お買物編は、その②へつづく・・・











王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・