■ユーリンチー  グレープフルーツチャレンジ 17日目~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



たかシェフのおうちごはん。-ユーリンチー

グレープフルーツ フロリダグレープフルーツ30日チャレンジ  17日目 たかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gif

詳細ここリンク http://citrus-fc.com/30days/





たかシェフのおうちごはん。

食事材料食事


お肉の下味

おろし生姜、お酒・お醤油 水


片栗粉・揚げ油


タレ

お酢・醤油・グレープフルーツ・砂糖・ごま油 ・ネギみじん切り

たかシェフのおうちごはん。





先週の土曜日の チューボーですよで『ユーリンチー』を作っていた。


ユーリンチーって、聞いちゃうと食べずにはいられないのです。


そして、1回食べると食べ続けてしまうのよねぇ~~



何がいいって。皮がいいの。


パリパリとあがった皮の部分がたっぷりだからビックリマーク



それにね、チューボーですよの町の巨匠が、タレの甘味にグレープフルーツを使っていたのよね。


今の我が家には、もってこいビックリマーク


グレープフルーツをタレに入れたら、フルーティーな感じと爽やかな感じがするよね。


たかシェフのおうちごはん。2-ペソギン よっしゃー 音譜  




早速、作ってもらう事にビックリマーク






1鶏肉に下味をつける。鶏肉は、筋きりしたあとに、皮目にフォークでブスブスさしておいてね。
たかシェフのおうちごはん。-ユーリンチー 油淋鶏 たかシェフ

水を入れたのは、鶏肉が柔らかくなるようにだって。


2タレをつくる。

グレープフルーツを小さくきって
たかシェフのおうちごはん。

何回かブログでユーリンチーアップしてますが、今回はグレープフルーツが入るので少し作り方も違ってます。

お酒も入らないので、火にもかけずに混ぜるだけ。

グレープフルーツ・お酢・醤油・砂糖・ごま油 ・ネギみじん切り

を混ぜるだけなのですが、

グレープフルーツが入る分、薄めになってしまうのよね。

最初は、ちゃんと量を測っていたのに、あとから、調整しまくってしまって分量がわからなくなってしまいましたあせる


タレに生姜とかにんにくとか入れないので、ネギの青いところ白いところをみじん切りにしてたっぷりいれました。
  
たかシェフのおうちごはん。  タレラブラブ



2片栗粉をたっぷりつけて、
たかシェフのおうちごはん。

3サラダ油とごま油を混ぜたものであげる。
たかシェフのおうちごはん。

みてみて音譜  皮がラブラブ

すでに皮がおいしそ~~~~ラブラブラブラブ
そして、いいにおい過ぎて、あたし、すでにクラクラ  たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ   ぷ~~~ん~Э

いいにおいがぷ~~~~ん~Э
                                ぷぅぅぅぅ~~~ん~Э





下のひかれたのは、ベビーリーフね。

あたしが、チキンプレート→ の時に使おうと思って買ってきたけれど、


たかシェフわかってねぇ~なぁ~~~~


とあっさり却下されちゃったベビーリーフ


グレープフルーツの入ったタレをたっぷりかけて、
たかシェフのおうちごはん。-ユーリンチー


できあがり~~~クラッカー


たかシェフのおうちごはん。-ユーリンチー


ものすっごくおいしいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 喜ぶ ビックリマーク

鶏肉はジューシーなのに、外はカリカリ。


あたし的には、ユーリンチーのタレってたっぷりかけたいところなのですが、たっぷりかけると辛かったりするけれど、グレープフルーツのこのタレは爽やかな感じで酸味も、お酢とは違って柔らかいのでたっぷりかけられて、美味しかったビックリマーク




気に入ったたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る





チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤




最近ね、docomoからAUに携帯をかえてみたの。


我が家、docomoの電波がはいらないのですよ。



でね、メールの最後に付ける署名もあたらしくしてみたの。





Shokoたかシェフのおうちごはん。-2016.gif 足あと




としてみたのよね。


たかシェフ:わんこ、踏んづけられてるぞ~~~アハハハハハハハハハ....



たかシェフね、ドコモとau両方もってるのよね。




あたしがdocomoに出したメールを見せてくれた。



Shokoたかシェフのおうちごはん。-2016.gif あし


っていう署名になってるらしいの汗


もともと、携帯に入ってる絵文字は各メーカーのものに変換されちゃうんだね。


かわいい署名を考えたつもりだったのにあせる



他の署名を考える事にしたのでした。











王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね