■シーザーサラダプレートで朝ごはん | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-シーザーサラダプレート



今日のあさごはんは、シーザーサラダプレート。鶏肉のソテーをのせてね音譜



作ってもらおうと、材料は買っておいたの。


葉っぱはね、ベビーリーフをチョイス。



と思ったらね、肝心な鶏肉を買い忘れましてあせる



たかシェフが帰ってくるときに、お迎えに行くときにスーパーによって買いたしに行く事にしたの。





たかシェフとスーパーをウロウロしているときに、



たかシェフ:葉っぱは、何買ったのはてなマーク


しょうこ:ベビーリーフだよ。


たかシェフわかってないなぁ。



とたかシェフは、葉っぱ売り場にもどって葉っぱを物色している。



何がいけないのか



たかシェフ:ドロドロのドレッシングかけるのに、そんな柔らかい葉っぱじゃ、しょっぱくて食べられないよあんぐり



だってさたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン




ロメインレタスを買ってましたよ。







鶏肉のソテーはねぇ~


たかシェフに作ってもらったのと、あたしが作ったのとこんなにも味が違うものかビックリマーク


と感動した食べ物の一つ





ただ、焼くだけなんですけれどね。




鶏肉を焼いたのって、こんなにおいしいのたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 驚く



と驚いた



焼き時間がまず違うんだよね。


中火から弱火で、ゆっくりやくんだよね。

バリバリになるまで。

皮側は、随分焼いてるよ。
たかシェフのおうちごはん。-シーザーサラダプレート


あたしのはね、たぶん、火加減が強いんだね。


だから、皮はブヨブヨなのに、焼き目はついちゃって、鶏臭くなっちゃうんだよね。



あとはね、お塩を振るタイミングかな。


たかシェフ、皮を焼くときは塩してないんだよね。


たぶん、時間がかかるから、水がでちゃうからみたい。



皮面をじっくりやいて、裏にひっくりかえす直前に塩をして、


皮面にも塩。


それで味が決まるみたい。



不思議だねたかシェフのおうちごはん。-89.gif




たかシェフのおうちごはん。-シーザーサラダプレート


ちゃんとグレープフルーツを添えてくれてるラブラブ


ありがたいね。



シーザーサラダも、なんだかおいしい。


ちょうどいい和えかげんだんだよね。


ドレッシングを入れすぎずないから、ベチャベチャせずに、パリパリした感じがおいしいんだよね。


なので、


ドレッシングは濃い目のを薄くまとわせる感じ。



メーカーによっては、甘かったり、軽すぎたりするのもあるから、薄くまとわせてちょうど良い自分好みのを選ぶのも大事だよね。





先日、先輩に頂いたアサイーとバナナでスムージーをまたまた作って。
たかシェフのおうちごはん。-アサイー 


結構、気に入ってます。


おいしい。


このグラスはね、一目惚れして買ったの。

たかシェフのおうちごはん。


沖縄旅行に行ったときに、リッツカールトンでつかっていたもの。


たかシェフのおうちごはん。-沖縄 リッツカールトン


大きいのよ。

女性だと、両手で持ってる人もおおかった。


その大きさがよかったの。


大きなグラスの中に飲み物を少なめに。


ワイングラスのイメージのようなね。




今朝のあさごはんも美味しくいただいたのでした。たかシェフのおうちごはん。









王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




楽天のスーパーセールらしい。

イッタラのお皿を狙っているのでした。