■朝ごはん  パンペルデュ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん パンペルデュ たかシェフ

たかシェフのおうちごはん。
コーヒー 朝ごはん。コーヒー

パンペルデュ ベリーソース
ワンタンスープ
豆乳ラテ シナモン風味
ちょっとだけ水菜のそのままサラダ
たかシェフのおうちごはん。

昨日の夜、あたしは深夜勤務    



のつもりだった。


2深目の昨日、お弁当を持って、うだうだと深夜勤務に向かう。

ドラマの「夜行観覧車」がみたいなぁ~

と思っていたけれど、最初の10分をみて家をでる。

予約録画してあるからね。


そして、電車に乗る。

深夜のときはお化粧も手抜きな感じでして、大きめのマフラで鼻くらいまで隠して、
飲み終わって帰ろうとしている人々と電車にのって、

しょうこ想像:テンションが違うなぁ~。今日は金曜日だからかビックリマーク

なんて思いながらね。

職場について、休憩室の扉をがらっと大胆にあけてみると、


あれビックリマーク

なんで、あなたがいるはてなマーク

って子がいた。

深夜勤務はね、3人でやるんだけれどね、


3人のうち1人はリーダーができる人であって、そのリーダーができる人とは、一緒に夜勤になることは殆どない。


が、最初に目があったその子は、リーダー格


そして、もうすでにあたしを入れなくても深夜勤務者が3人いる


おかしくない?

「今日、○○さん、深夜じゃないですよぉぉぉぉぉたかシェフのおうちごはん。-de_08_0007_p.gif



そ、あたし、間違えちゃったらしい叫び



う~~~~、もったいないたかシェフのおうちごはん。-clp_pen06.gif




昨日の入りの過ごし方も、明けの過ごし方もそしたら全然ちがったのにぃぃぃ


どうりでたかシェフのメールがおかしいと思ったのですよ


たかシェフ手紙:帰りはちょっと遅くなると思うのでのんびり過ごしててね



と。


深夜勤務までのんびり過ごせって事かな?



変な文章・・・。



と思ったけれど、忙し最中にメールしておかしくなっちゃったんだな。と解釈。

そして、深夜勤務までに帰ってこれないときは、

「いってらっしゃ~~~~い」

と一言メールが来るのに、それすらもない。

相当、忙しいのか?


といろいろ想像していたのにさ。


とぼとぼと帰途につくと、たかシェフと電車であう。


あたしが勤務を間違えた事はメールで知らせておいた。



たかシェフ:うっひょっひょっひょっひょっひょケケケ(←そんな風な笑方のように感じた)

たかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif



しょうこ:今日、あたしが1深で終わりって知ってた?

たかシェフ:知ってるよ。


しょうこ:なんで、今日は明けだよ。って教えてくれない?

たかシェフ:だって、深夜で行くつもりなんて思ってないもん。





そうだよなぁ~




たかシェフ:単純に行き帰りの時間がもったいないとかそいういう問題じゃないよねたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13006253.gif

おお、たかシェフ、あたしの悔しさのツボがわかってらっしゃるうるうるうる

たかシェフ:昨日の休みだって、1回で深夜が終わると思ったら、もっとのびのび過ごしたわけでしょ

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン そ・・・。


たかシェフ:今日だって、明けてお休みと思ったら、寝ないパワーだってあったわけでしょ。そして、元気に過ごせたわけでしょ


あ~~~、そうさたかシェフのおうちごはん。




たかシェフ:すっごい損しちゃってるよねぇ~~~顔うひひひひひひひ




うひゃっひゃっひゃひゃっひゃたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif



たかシェフ:あっほだねぇ~~~~~~



もう、体をね、夜勤モードに合わせちゃってるらしくてね、

夜中も目が冴えちゃってね、ねれやしない。


録画しておいた夜行観覧を見ようと思ったら、終わりの3分しかなぜかとれてないたかシェフのおうちごはん。-image002.gif



なんだかなんだかだったのでした。


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


今朝の朝ごはんは、また、あるもので作った。

パンペルデュになった。

先日、ヒカリエでたべたフレンチトースト の話をしてたら食べたくなってね。





先日yakko さんから、こんなコメントをいただいたの。

たかシェフさんのフレンチトーストの卵液って牛乳と卵とお砂糖ですか?
バターとお砂糖をすりまぜて弱火で溶かし牛乳を弱火で温め、冷めてから卵を入れて作るって方法をネットでみつけました。
たかシェフさんの作り方が気になります。
わたしは、フライパンで焼いた後シナモンシュガーをかけてトースターでもう一度カリッとするまで焼いています。
ロンカフェでシナモンがかかっているのを食べて、
すごくインパクトがあっておいしかったです。

フレンチトーストのレシピは、アップしてなかったかなはてなマーク

今度、分量をはかってもらいますね。



我が家は、普通につくっていると思う。

バターをお砂糖をすり混ぜたりはしてないです汗

材料は、牛乳と砂糖と卵です。

そこにシナモンを入れたり、バニラエッセンスとかもね。


あとは、あたしがしっとりめが好きなので


牛乳は多めにしているそう・・・。




当たり前かもしれないけれど~

食べる方の好きなように作れば、美味しく感じちゃうでしょうね。


あたしのように、しっとりじゃなくて、中はカツカツ目の方が好きな人もいますものね。


今日は、冷凍のフランスパンだったので、それを1口大に切って卵液につけました。

たかシェフのおうちごはん。

そして、バターで焼く

たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん たかシェフ




卵液につけるとき、こんなことをしているときもあるよビックリマーク

ギュッとパンをつぶして、卵、牛乳、砂糖に漬ける
たかシェフのおうちごはん。


そして、表面にお砂糖をパラパラっとしてからバターで焼いてみたりね。
たかシェフのおうちごはん。-嵐 フレンチトースト

作り方はそのときどき、使うパンとかでも違うみたい。

ブリュオッシュをフレンチトーストにしてみたり、ランチパックをフレンチトーストにしてみたりするときもあった。



パンが厚めなときは、オーブンにいれたりね。






今日もベリーソースをかけました。

       作り方はこちらを参考になさってくださいませ→

バナナのキャラメリゼものってます。

たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん たかシェフ

先日作ったフレンチトーストと材料は変わっていないのですが、味がちょっと変えてありました。


一見、しつこそうにみえますが、

意外とこっちの方がさっぱりしてる感じ。


甘めをかなり抑え目にしてくれてるのかもしれません。

ブルーベリーが水水しい感じがしたのですよね



たかシェフ:しょうこは、ジュクジュクしていればなんでも美味しく感じるんだ。



たかシェフのおうちごはん。 へへ



おいしくいただいましたぁ~~~~









王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

ティーポットウォーマーに惹かれてるあたし

買っても使わないkなぁ~

と思いつつ、迷ってるの。新宿のスフレ屋さん、紅茶を注文するとウォーマーがでてきて、温かいまま紅茶がいただきえていいなぁ~

っておもっていたのよね。

探してみたらあるもんだね。

あたしがみたのは、ウエッジウッドだったけれど、こんなガラスのもいいもんだね。

こんな詰まった感じのウォーマーがあたしは好みかなぁ~