■サラベス | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-サラベス


たかシェフのおうちごはん。

アメリカ国旗 サラベス ルミネ店 アメリカ国旗

http://sarabethsrestaurants.jp/


たかシェフのおうちごはん。


先日、たかシェフは一人で新しくできた朝食のお店に行ってきた。

最近、よく一人でウロウロ朝食のお店にいっている。


たかシェフだけではなくて、わが職場の人も深夜明けでみんなで話題の朝食を食べにいったりしている。


今日のランチのときの話題は、人気の朝食店の話だった。


整理券の配られる とあるうわさの朝食に行ったスタッフがいた。


そういえばそこは たかシェフが興味を持っていたけれど、混んでるから行けてないところだ。


どんな様子か話を聞いてみたら、


「それほどでもなかった・・・。」


って。


日本人は味蕾が発達しているから・・・。


という事で話は結論づけられた。



たかシェフが今回、ウロウロしたお店は新宿のルミネの中にできたんだって。


たかシェフ、1時間待ちの整理券を配られたらしい。


朝イチは混むだろうと、朝2でいったらしい。


お店もそんなに広くないから、しばらく混むんじゃないかな。って。

ねだんも安いし。って。



たかシェフのおうちごはん。-サラベス


店内、こぎれいな感じだねぇ~D:幸


このお店にいっていないあたしとしては、これだけで、『おいしいビックリマーク』って思えちゃうね


女子好みラブラブ


たかシェフのおうちごはん。-サラベス

白いテーブルセッティングが清潔感があっていい感じだねぇ~
ルミネの中とは思えず・・・(←はてなマーク

レモンリコッタパンケーキ

たかシェフのおうちごはん。-サラベス

ビルズよりは生地が軟らかくて薄い感じなんだって。

味とか香りというよりは、やわらかさが印象に残ったって。


エッグベネディクト

たかシェフのおうちごはん。-サラベス

卵の皮がものすごく柔らかいんだって。


半熟より柔らかいんだって。



たかシェフのおうちごはん。-サラベス 形は、ポーチドエッグみたいじゃないねぇ~

何かの型に入れて作ってるのかな・・・。

でもさ、我が家、エッグベネディクト作るでしょ。

おうち分つくるのも、大変そうな感じだから、あれをお客さん大勢分つくるとなると大変だよね。

と、いう話をたかシェフににたら、

たかシェフ:うちのお店はつくってますよビックリマーク

って。

エッグベネディクトを出している、たかシェフのお店ですが、
   
それはそれは、コックさんの皆様、手間暇かかって大変らしい。

卵の状態とソースの状態をベストな状態に保つのが大変なんだって。

たかシェフのお店、そこにはこだわってるらしい。




我が家のエッグベネディクトは

たかシェフのおうちごはん。-エッグベネディクト




王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++