■イングリッシュマフィンのフレンチトースト、グレープフルーツのコンフィチュール ~Day 7~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。

※ただいま、フロリダグレープフルーツ30日間 グレープフルーツチャレンジに参加中


たかシェフのおうちごはん。-ノリタケ


ベル ノリタケ×たかシェフのおうちごはん . ベル


にアップしました

よろしくお願いします


今日のお皿。

ポートショア



今日使ったお皿は、ポートショアっていうのですが、カップの中に絵があるんだよね。
カップの中に絵がかいてあるものが、結構好きラブラブ

たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ ノリタケ たかシェフ
本日のチャレンジは、残っていたイングリッシュマフィンをフレンチトーストにするので、そのコンフィチュールにすることにしました。

剥いたふれーぷフルーツをたかシェフは、こんな風に、お化粧直しをします。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ ノリタケ たかシェフ

そうすると、汁がでたり切れ端がでるの
たかシェフのおうちごはん。-トマトライス グレープフルーツ

こちらは、切りそろえられたグレープフルーツ
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ ノリタケ たかシェフ

切れ端がもったいないので、コンフィチュールにしてみました。

グレープフルーツをキャラメリゼにするというけれど・・・。
イメージだけでは、あまり美味しそうじゃない たかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif

やだよ~~

って言ってみたいが、シェフのプライドも傷つくといけない。
とりあえず、食べてみることとした。
どうみても、美味しそうになるとは思えない。そこで、もう写真をとるのはやめた。ボツになるかもしれないし汗
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ ノリタケ たかシェフ


できたコンフィチュールなのですが・・・。
たかシェフのおうちごはん。

予想をはんして、いけてたのですよ。
詳細は、ノリタケさんの方をご覧くださいませ。





王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



今日の食器++++++++++++++



--------------------