■邪道といわれようと・・・・   ~フロリダグレープフルーツ チャレンジDay5~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ

※ただいま、フロリダグレープフルーツ30日間 グレープフルーツチャレンジに参加中



グレープフルーツ我が家にやってきたけれど、今は、いろんな食べ方がるんだなぁ~~。


って。

でも、昔は、グレープフルーツにお砂糖をかけて食べる。


っていうのしかなかったように思う・・・。


というか、


グレープフルーツといえば、私は、半分い切ってお砂糖をかけて食べるもんだとおもっていた。

ら、職場でそれをしたら、みんなに、やんや言われた事があった。


そんな出来ごともあり、お砂糖をかけて食べる事なんてしなくなったなぁ~。


最近のグレープフルーツは、昔のと違ってすっぱくないしね。


只今、我が家に一人ぼっちたかシェフのおうちごはん。


いいチャンスだから、やっちゃうはてなマーク   たかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い


で、やった。



たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ グレープフルーツにお砂糖かけてみたラブラブ



たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ グレープフルーツとともに、こんなスプーンも送られてきた。

グレープフルーツ用みたい。 スプーンのしっぽには、タネを取り除きやすい機能になっているんだね。


先っちょもこんな風にとんがっているので、すくいやすい。し、スプーンの幅が狭めになっているので、房の大きさにあってる。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ


久しぶりにほじって食べるたかシェフのおうちごはん。

久しぶりのグレープフルーツにお砂糖は、水水しいし、ひょっとしたらすっぱいかもしれない。というトラウマから解消されて、安心して食べられるところがまたいい。


昔のグレープフルーツはすっぱかったからあせる


このフロリダグレープフルーツは、どれもこれも水水してくて酸味も丁度良くて、程よく甘いところがいいビックリマーク


そして、このスプーン、グレープフルーツの幅にあっていてほじくりやすいビックリマーク


気がつくとグレープフルーツの部屋を壊さないようにたべている。


たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ こんな風に。


幼少時から、部屋を壊さないように食べる癖があった。綺麗にできた時の達成感ったらクラッカー


大人になってもかわらないらしい。


たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ

たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 記録 グレープフルーツはね、食欲を抑制する働きがあると言われる栄養素が含まれているんだって。


へぇ~~~。


だからかな。これを食べて、あたしは満足な感じなのでした。




王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。