■牡蠣とほうれん草のクリームパスタ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-牡蠣 クリームパスタ たかシェフ

たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料 たかシェフのおうちごはん。2-素材


牡蠣

サラダほうれん草

ブラウンマッシュルーム

まいたけ

ベーコン

トマト

生クリーム

豆乳

バター

カレー粉


今日は、たかシェフもあたしもお休みだったけれど、別行動な時間がかなり多かった。

あたしは、愛犬くりっちの病院へ。
ほぼ実家にいるくりっち。(でも、あたしのわんこ)実家の近所の病院に行っていたけれど、ど~~も、良くならない。
というよりも悪化。

咳がものすごいたかシェフのおうちごはん。

くりっちは、もう老犬なので心臓がわるいんだと思う。
そして、それに感染もかぶってしまったんだと思う。

実家の近所の病院で処方された薬に疑問を持っていたあたし。
やはり、症状はひどくなる一方で、また、病院へ。
そして、また注射と他の薬が追加処方された。が、さらに、その処方された薬にまたまた疑問。

先代わんこの時から通っている都内の我が家の近所の病院へ連れて行くことにした。

ちゃんと治療方針も、処方も納得。

咳もだいぶおさまり、今日はくりっちも早くに寝てしまったのでした。母もね。

長い目でみれば、手放しには喜べないような状況にはあるけれど、とりあえず、一安心

採血もしてもらって、レントゲンもとってもらって、薬ももらって。
一通りのことをしてもらって、安心たかシェフのおうちごはん。

でもね、

治療費がね、


¥24000

にまんよよんせんえんかおハッ

たかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフ くるくる   くるくる  

お金が足りず、母にかりた。

行きはたかシェフが車でおくってくれて、かえりはタクシーで帰る予定だったけれど、タクシーに乗る気にはなれず、徒歩で帰宅。


トボトボ トボトボ たかシェフのおうちごはん。

今日は、東京一番の寒さとか・・・台風。雨も降っていた雨

でも、

トボトボ トボトボ たかシェフのおうちごはん。

でも、これでくりっちが苦しまずに済む。ということで、良しとせねばならぬ・・・。

そして、家に帰ったら、ご飯ができていた。
今日は、牡蠣とほうれん草のクリームパスタ。

我が家、クリームパスタが多い気がする。

決して、好きなわけではない。

あたしは、むしろ嫌い。たかシェフも好きじゃないらしい。外では絶対にクリームパスタは食べない。

なのになぜはてなマーク

たかシェフ:クリームがちょろっと余ってることが多いからなんだね。

だって。
最近は、コレステロールを気にするようになったたかシェフ。     えらいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る

豆乳はLDLコレステロールを減らすために飲むようにしてるんだって。
で、パスタにもいれちゃったみたい。

作り方を簡単に。
1ベーコンを中火で炒めて、ちょっとカリカリ目にして油をだす。
2そこに刻んだキノコをいれて、香りを移しながら、強火でいためる。
3トマトを加え、強火で水分をとばし、そこに生クリームを入れる。
4別鍋で、バターを熱し、カレー粉をごく少量ふって牡蠣を炒める。
5それに、つくっておいたソースを入れる。
6パスタをゆでて、そのソースに加える。
7ほぼ、ソースがなじんだら、豆乳とサラダほうれん草を入れる。


しょうこ:豆乳だけにすればよかったのに。
たかシェフ:豆乳だけだと固まってボソボソになるから、生クリームもちょっといれたよ。

ですって。

ローストビーフのサラダ。
たかシェフのおうちごはん。-牡蠣 クリームパスタ たかシェフ
ドレッシングは、ピエトロのイタリアンドレッシングが1㎝位しか残ってなかったから、量がたりないので、ぽん酢と、レフォールとオリーブオイルを加えてつくったみたい。

たかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い

たかシェフのおうちごはん。-牡蠣 クリームパスタ たかシェフ
夜ごはんは、パスタとサラダだけだったんだけれど、食器がそろってたりすると良く見えるもんだね。




王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。


+++++今日、使ったもの+++++