■ お魚でばんごはん。   ★御質問のコップの情報追加しました。 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。


たかシェフのおうちごはん。2-素材  今日の晩ごはん たかシェフのおうちごはん。2-素材


たらのポアレ

本しめじと椎茸、じゃがいものソテー トマト風味

アボカドとミョウガとしそのタルタル


今日も1日はすぎていきましたぁ~たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_126.gif

でも、今日はだいたい達成


でも、晩ごはんの材料も買ってはこず、ご飯を炊いておく事もせず・・・。

たかシェフ任せな晩ごはんでした。

そうそう、今日、たかシェフのホテルの会員用のホームページは、たかシェフのレシピの紹介をしています。
会員の方は覗いてみてくださいませ

ブログに載せたものだけれど、ちゃんと詳しくレシピがついてます。さすがホテルビックリマーク

ホテルさんはさ~、ライターがちゃんといるでしょ~。だから、たかシェフがしてる事を文章化してくれるわけで~、
我が家にはライターがいないので~、
なかなかレシピがアップされないわけで~~~たかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif あせる

分量もたかシェフがどんどんすすんじゃうので、わからないわけで~~~

ブツブツブツブツあせるあせる   ぶつぶつぶつぶつあせるあせるあせる


+++++

今日は、お魚のご飯です。

皮がコンガリと焼けた白身部分がふわふわのお魚が食べたいのでした。

だが~、我が家の近所のスーパーは、お魚が若干苦手。

そして、たかシェフのお仕事が終わった時間はさらに、お魚がない。

で、たらになったの。

たらは、塩胡椒して、皮目をちょっと抑えつけながら中火で焼いてました。
たかシェフのおうちごはん。-タラノソテー

そして、ジャガイモと、キノコ類の準備を。

そこで、あたしの主張
しょうこ:マヨネーズ味の何かがたべたいたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif

マヨネーズが好きなわけでもなく、むしろマヨネーズ、食べたい。
なのに突然、マヨネーズ味の何かが食べたくなった。

たった今。

この時から・・・。

たかシェフ:若干、手おくれ・・・。

しばらくたかシェフ考え込むふっ

が、

たかシェフ:若干、手おくれ・・・。

同じ言葉だった・・・。たかシェフのおうちごはん。 しょんぼり・・・。

だって、もうジャガイモもキノコも味を付け始めていたのも・・・。

たかシェフのおうちごはん。-タラノソテー
キノコはね、お塩とトマトケッカで味付けしてた。

    ※トマトケッカは、 ちょっと前に作ってあったのを真空パックで保存しておいたの。
 
           たかシェフのおうちごはん。

といっても、我が家の真空パック機は家庭用なので、そんなに菌を抑える働きはないと思われる。
この話になるといつもたかシェフとちょっとバトル

 
                                 
たかシェフのおうちごはん。 こんにゃろこんにゃろ・・・。


たかシェフは、家庭にあるようなのだと空気をちょろっと抜いてるだけで真空ではないビックリマーク

っと・・。ホテルのはそれはそれは大きいらしい。
しょうこ:古いんじゃないのぉ~~~

たかシェフえっ
   古くないよ。大きい物を真空するっていう理由もあるだろうけど・・。

しょうこ:小さくても性能一緒なんじゃないの~。今の時代、ちゃんとできるように技術は開発されているよ~~

たかシェフ:そんな事ないよ・・・。

堂々巡りなのです・・・。

でも、脱毛レーザー、巷で売ってる一番高いのを買ったとしても、病院にあるのとは全く全然、違うもんなぁ~
光のやつも全然ちがうもんなぁ~。
(巷のものを買って立証済み。レーザーバイトもしていたから、医療用レーザーの威力も経験済み)
それを思うと、真空パック機も違うのかなぁ~~たかシェフのおうちごはん。

と頭をよぎるのですが、
いうと負けも認めた事になるたかシェフのおうちごはん。-0002401700.gif

だまっとこ・・たかシェフのおうちごはん。 ヒミツ



そうそう、マヨネーズ味の何か・・・
たかシェフ、冷蔵庫の中をもそもそあさって、アボカドとあたしが昨日使い残した食材達をだしてきた。

そして、これが出来た。

たかシェフのおうちごはん。-タラノソテー

アボカドと、しそとみょうがとナチュラルチーズが入ってるの。
それをレモン汁、塩コショウ、マヨネーズであえたもの。

一見、なんだかミスマッチ目っと思うのですが、これがイケてた合格

時々、あたるチーズがまたいいビックリマーク


メインは、タラ。
たかシェフのおうちごはん。-タラノソテー

いろんなおいしソースも世の中にはあるけれど、あたしは、塩コショウでソテーしたのが一番すきかなぁ~ラブラブ

あたしは、タラといえば水炊きにしかつかわないんだけれど、
『おいしくない』って決めつけてるし・・・。

タラもなかなかやるもんですたかシェフのおうちごはん。

今、“ナイナイのゴチになります”を見ながらブログを打っているのですが、ノドグロ、舌平目が食べたくて仕方ないのでした。

明日は、どこかで見つけてきちゃおうと思います  たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif




王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



++++今日の使ったもの+++++
★御質問のコップ。ノリタケさんのものです。以前アップした記事です。ご参照ください。


ただ、ノリタケさんのページを開くと、エラーになってしまいます。ひょっとしたら、今は取りあつかっていないのかもしれません。

楽天で探してみました。情報などご参照ください。

★我が家で使っているものとはちょっと違うけれど・・・。