■スーパーモンブラン と妹ちゃんが作ろうとしたモンブラン | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-スーパーモンブラン


スーパーモンブラン  ¥1575


ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI



たかシェフのおうちごはん。-スーパーモンブラン

落合さんのフェアに行った後に、買ってみた。
スーパーシリーズのモンブラン
大きくて丸いフォルムがかわいいラブラブ

中にはくずもちみたいなのが入っていた。 めずらしいね。

このモンブランはね、甘みがお上品であたし好み。
中は低脂肪クリームなんだって。それもいいビックリマーク  モンブランって凄いカロリーが高いっていうけれど、せめてここで低脂肪クリームっていうのがホッとする。

でも、お味的には、おちるというわけでもなく、こっちの方があたしは好き。ちょうどいいコク。

気に入ったたかシェフのおうちごはん。



モンブランと言えば、妹ちゃんも挑戦したみたい。

妹ちゃんからシェフに電話携帯

砂糖の種類の違いを教えろ・・と。

しょうこ:シェフは、パティシエじゃないよ。
と、ややケーキの事で答えられるか心配をするあたしたかシェフのおうちごはん。

なので、ある砂糖で何かを作りたいらしく、砂糖の特性を聞きたいらしい。

たかシェフ:グラニュー糖は・・・、粉糖はコーンスターチが・・・

なんやら、説明している
電話をききながら、へぇ~、へぇ~~っとあたしも勉強になった

語れるもんだねぇ~  お見事たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


妹ちゃん、どうやら職場で5キロの栗を託され、ケーキをつくれと・・。
モンブランを作ることにしたらしい。

妹ちゃん、モンブランなんて作った事がない。
でも、妹ちゃんのすごいところは、初めて作っても失敗しないところ。

そして、たかシェフにいろいろ栗の処理とか電話で聞いている。

随分、長~~~~い事話をしていた。

たかシェフ:5キロの栗をモンブランのクリームにしてそれを全部絞るのは大変だビックリマーク
   マロンパイにしてみれば・・。

とアドバイスをしたらしいが~、
それで、妹ちゃんに火がついちゃったらしいメラメラ

「素人をなめんなよたかシェフのおうちごはん。-0000123900.gif

で、本当にモンブランを作ることにしたみたい。

次の日には、栗の渋皮煮を送ってきた。

たかシェフのおうちごはん。-モンブラン

お~~~、綺麗に出来てるじゃないのぉ~~たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif

だが~、それから、一向にモンブランの写真は送られてこない。

ははぁ~~ん、さては失敗したな・・・・フ…

茶化し電をしてみることにしたたかシェフのおうちごはん。-0000133100.gif

どうやら、撮影用にとっておいた『モンブラン』が、食べられちゃったんだって。

で、妹ちゃんがつくった美しいモンブランではなく、園のお年寄りが作ったモンブランだけ辛うじて写真を撮ったらしい。

たかシェフのおうちごはん。-モンブラン お年寄り作

マロンペーストを作ったのは妹ちゃん。

今度は、アンパンマンたかシェフのおうちごはん。-20090223132221.gif の何かを作るといっていた。

いつ作るかはわからないらしい

妹曰く・・
  『まだ、芸術家の血が騒がない・・。』

と。妹も凝るととことんやるけれど、気が乗らないと、全くしない・・・。

しょうがないから、芸術家の血が騒ぐのを待つ事にしますたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 嘆く





王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。


+++++今日のおさら+++++