桃屋のラー油を使ってステーキソースにしたよ  ~牛ひれ肉のステーキ 蒸し野菜添え~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ラー油 ステーキ

食事ステーキソースの材料食事

辛そうで辛くない少し辛いラー油 大さじ 1杯

フォンドボー                 50ml

バター                      5g

白ワイン                   50ml
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ラー油 ステーキ


今日は、噂のこれを使ってみたビックリマーク
なかなか手にはいらなくなっちゃいましたねぇ。

そして、フォンドボーは、我が家は缶詰を使ってます。
残っちゃうので、小分けにして冷凍にしておくと、長い間使えます。
たかシェフ:旨味の土台になるので便利だよね。
      そのまま、食べるとおいしくないけれどねショック!  うすらちょっぱいから・・・。



たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ステーキ 昨日、たかシェフが嬉しそうに子羊と共に買ってきた牛ひれ肉ヒツジドキドキおうし座
たかシェフ:2200円のところを940円で売ってたんだよ~~~
 しょうこ:2枚?  ・・・。1枚!?
たかシェフ:1枚だよ~~~音譜音譜  安いよねぇ~

また、こんなことを言っているたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ う~~~~~
このお肉にしては安いかもしれないがーーーー
食費としては、高いじゃないのかなぁ

そして、こんなものも買ってきた。
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 野菜 9種類の野菜が入ったバランスサラダ。
チンすればいいだけみたい。
たかシェフ:ここのお店に売ってるのはみんなチンすればいいだけだった。
しょうこ:めずらしいね。こんなもの買ってくるの。どうしてはてなマーク
たかシェフ:これね、野菜が9種類入ってるでしょ?これをバラバラに買ったとしたら、3000円はかかるでしょ。

そっかぁ~はてなマークたかシェフのおうちごはん。 はてなマーク

たかシェフ:それに、これだけ下準備すると、別々に茹でなくちゃいけないから、時間がかかるよ。電子レンジでチンだよ目キラキラ

しょうこ:そんなの野菜を切ってチンすればいいんだよ。別に茹でたりしなくていいんじゃないの

たかシェフ、自分で1からそろえるとチンはできないらしい・・・たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 嘆く
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ラー油 ステーキ
たかシェフ、 説明書をしっかり読んでるたかシェフのおうちごはん。
しょうこ想像:そんなもの説明書なんて読まなくていいんだぞ~~~
     付いてる容器にいれて、チンするだけだぞ~~~たかシェフのおうちごはん。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ラー油 ステーキ こんな風にしてチン。だれでも、わかるひらめき電球

ソースの作り方メモ
お肉を焼いたフライパンに、
余計な油を捨てて、
白ワインを入れて、フライパンを冷ます。
白ワインが煮つまったら、フォンドボーを入れて、
ラー油を足し、
あったまったところでバター

出来上がりキラキラ
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ラー油 ステーキ


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ラー油 ステーキ

このラー油ソースが、また、おいしいんだよね。
いくらでも食べれちゃう感じ。

味のバランスは、完璧たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る

これは、暑くなってからもいいね。
そして、鶏肉とかにかけてもいいね。

とにかく、美味しかった合格


携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします目キラキラ

人気ブログランキングへ 左矢印これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます