砂肝のコンフィ サラダ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アボカド 砂肝

なんと、今日は、我が家に珍しく、夜ごはんこれだけたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 驚く ビックリマーク

たかシェフが、不整脈がでてから、ちょっとだけヘルシーになった合格

砂肝のコンフィーが食べたくて、サラダ仕立てにしてもらいました。
このコンフィを作ったオイルは、前回、コンフィにした時のオイルをとっておいたんですって。
今日、冷凍庫をあさってたら、なんだかわからないものがビニールに入ったぷよぷよした白いものが、入ってたんだよね。

これだったんだ。
たかシェフ:もったいないから、とっておいたんじゃないよ。香りがうつったからおいしいよ。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アボカド 砂肝 ハウスのハーブミックスがのこってたので、それを使ったみたい。

普段は、乾燥したハーブ類は、香りが出過ぎるから、気をつけなくちゃいけないみたいだけれど、このコンフィーには、オイルによく香りがうつっていて、おいしかた。


たかシェフが、コンフィが、柔らかいんだよね。


たかシェフ:塩をしっかり効かせることと、温度を90度以下に保つことがポイントかなぁ~

だって。

塩をきかせるっていったって、油の中に入れたら、お塩がみんな落ちちゃって、味がなくなるんだよねぇ~シラー
塩をして、よくもんでしばらくおいてた。


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アボカド 砂肝 ソースは、マヨネーズベース。
柚子コショウとバルサミコをマゼマゼ。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アボカド 砂肝 こんなになって。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ アボカド 砂肝 こんなところに詰めちゃった。
なんだか台所で、ごそごそやってると思ったら、わざわざ・・  ショック!

マイブームのアボカドもはいってて、これだけしか食べないのに、満足なのでした。

胃が縮まったなフフッ

*****余談********

この間、イチゴが沢山、我が家に届いた。
とっても、いい香りで、宅急便を受け取る時から、甘い香りがして、

イチゴだいちご音譜

ってわかたんだよね。

お弁当にも、イチゴをいれてくれるんだけれど、白いものの中にイチゴがいっぱいはいってたから、あたしはテッキリ、
コンデンスミルクラブラブが、入ってるんだぁたかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー

って、お弁当を食べながら、最後のデザートを楽しみにしていたら、あたしの嫌いなヨーグルトだったブーブーイング
たかシェフに,もちろん、クレームたかシェフのおうちごはん。-ペソギン
甘いの想像してたのに、すっぱいのって、えらくえらく幸せ感が低下したサゲサゲ

そして、今日、コンデンスミルクを買おうとしてたたかシェフ。
変な安い方のを、カゴに入れるたかシェフ。
すかさず、あたしが好きな方の森永のコンデンスミルクに変えてみた。

たかシェフ:コンデンスミルクなんて同じでしょうよ~。有名マーカーと名無しのメーカーの差でしょうよ~
しょうこむかっ:違うんだよ~。この間、この安い方をかったでしょう。おいしくなかったもん。

と、なんやかんや言って、あたしの意見が通ったチョキ

さっき、早速、コンデンスミルクでイチゴを食べた。

しょうこ:こっちのコンデンスミルクの方がおいしいでしょ?
たかシェフ:しょうこのだけが、今日、かったやつだよ。僕のは、前のやつ。

まだ、あたしの言うことを信じてないらしい。

あたしのおいしいコンデンスミルクが付いてる方を1個あげた。

たかシェフ:ほんとだ!!  おいしいキラキラ

たかシェフこの人、人がつくったものには、敏感だ。

sssう゛ーっ  atashiga,tukuttamonoha,mazui toiu,iminanoka???

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   左矢印携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。
左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします目キラキラ

人気ブログランキングへ 左矢印これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます