柚子コショウ風味の鶏肉の野菜巻きのロースト  ~ちょっと動画付き~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-チキンの野菜巻きロースト たかシェフ



たかシェフのおうちごはん。2-素材材料たかシェフのおうちごはん。2-素材


鶏肉・長芋・長ねぎ・エリンギ


柚子コショウ・塩・胡椒・オリーブオイル


大根おろし・ぽん酢



ブログで、仲良くしてもらってるsayuさんが、鶏肉のおかずだったんだけれど、それをみたら、どうしても、鶏肉が食べたくなった。

なので、お仕事が終わって、たかシェフを迎えに行ってみた。ちょっと、賄賂的お迎え車
たかシェフ:今日の晩御飯は、どうするつりもり?

    おっラブラブ  きたきた来た

しょうこ:どうしようかぁ? 体調は、どう?
たかシェフ:つくるのもいいし、食べて行ってもいいし
たかシェフ:食べたいものがあれば作るよ
    来た来た来た
しょうこ:鶏肉が食べたいなぁビックリマーク
たかシェフ、不整脈がでるから、あんまり無理させないようにしようビックリマーク
と、思っているはずなのだが~~、
なんだか・・・
スーパーで買い物。
たかシェフ:どんなイメージ?
しょうこ:カリカリ鶏肉のバーニャカウダソースをかけたやつ。あるでしょ?バーニャカウダ。
すでに、しっかりイメージ出来ているあたしべーっだ!
たかシェフ:バーニャは、全部、たべちゃったよ
しょうこ泣
だれが、たべたんだよ~~むっ
たかシェフ:じゃ、アンチョビソースにする?
しょうこ:じゃ、柚子コショウで、長ネギ長ネギなイメージで
今日のご飯は、決まったビックリマーク

早速、お料理開始ベル
1長ネギ、長芋、エリンギを長めに切って、、フライパンでオリーブオイルで、焼く。1回ずつひっくりかえしたら、塩。
たかシェフのおうちごはん。-チキンの野菜巻きロースト たかシェフ
たかシェフ:塩は、フライパンにいれてからでいいよ。最初から、塩ふっても、野菜がつるっつるしてるから、落ちちゃうから。強めでね。 一回、ひっくり返してからだと、オリーブオイルがまんべんなく付いてるから、お塩もつきやすいよ。

2鶏肉を開いておく  動画だよカチンコ


たかシェフ:本当はね、開かない方がいいの。究極の選択な感じ。肉汁が出ちゃうからね。でも、こうしないと巻けないから。

3中に巻くお野菜の一つに、柚子コショウを塗っておく。
たかシェフのおうちごはん。-チキンの野菜巻きロースト たかシェフ
たかシェフ:鶏肉の内側にしっかりと塩コ ショウをしてね。外だと、塩しても焼く時の落ちちゃうから。

4鶏肉に、お野菜を入れて巻く。  動画だよカチンコ


たかシェフのおうちごはん。-チキンの野菜巻きロースト たかシェフ
こんなになる。ちょっと、気持ち悪いショック! 幼虫みたい・・。
5フライパンで焼き色をつけたあと、オーブンで焼く。
たかシェフのおうちごはん。-チキンの野菜巻きロースト たかシェフ
おいしそうだラブラブ!
こんがりメラメラ
たかシェフのおうちごはん。-チキンの野菜巻きロースト たかシェフ
なんだかかわいいそらまめそらまめラブラブ 硬めにゆでて、焼いた。

たかシェフ:しょうこが、ソラマメ使え使えうるさいから。食べるまで、ずっと言い続けるからね。
たかシェフのおうちごはん。-チキンの野菜巻きロースト たかシェフ
大根おろしにぽん酢で頂きました。

これが、また、おいしいラブラブ!

柚子こしょうが、パンチが効いて美味しいね。合格
それと、長芋のシャキシャキ感もいい。これくらい大きい方がバランスがいいんだね。ネギは、もちろん、ばっちりグッド!エリンギは、食感と風味?味に深みが加わってた。あたしの好きなタイプのごはんでしたラブラブ!ラブラブ

我が家のぽん酢は、これこれ↓


ファンクラブができるほど旨い!鍋にもカニにも良く合う!!大阪名物喰べてびっくり旭ポン酢360ml
大阪では、スーパーに普通に打ってるんだって。東京は、ないねぇ~。ぽん酢が濃い感じかな。気に入って、買いだめしてある。もともとは、、たかシェフが頂いてきたものなのですが、頂いた方に、お礼あをいうと、また、我が家にやってくる。
あまりに露骨なので、もう、お礼をいうのは、やめてみた。

最近は、自腹で購入している金欠


↑MEIさんからコメントで紹介されて、早速、注文してみましたぁ。(写真をクリックすると、詳細がみれます。)有名な品なのですね。知らなかったあせる届くのが楽しみ音譜 ぽん酢は、まだ、いっぱいあるので、なくなったら注文してもようと思います。


見た感じおいしそうラブラブ!



今日も食べすぎたふぅ

******作って下さいました************
たかシェフのおうちごはん。-たef かsh
マギー
さん。タオルで、ひもの結びかたを練習してくださったのですって。凄く上手に巻けてますねぇ。たかシェフが、『金賞』をあげてください。って言ってました。


あつさんの旦那様が作ってくださいました。かなりの料理上手とみました。ここ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村
レシピブログ

携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします目キラキラ


ありがとうございます