大根のサラダ 明太子マヨネーズソース ~たかシェフ心臓が苦しいと言いだす~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-大根サラダ 明太子ソース たかシェフ

たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

だいこん・ラディッシュ・きゅうり

明太子・マヨネーズ・牛乳


ちょっと前の大根サラダ。
たらこマヨネーズソースが、おいしいかった。
大根の水水した、シャキシャキ感と、ラディッシュとキュウリのかわいい感じが、また、よさげな食べ物に見える。

しょうこ:ねぇねぇ、この大根おドレッシングのレシピ、おしえてよ
たかシェフ:僕がつくったの?
しょうこ:僕がつくったんだよ~

我が家の食卓、1回食べるとなかなか2回目はでてこない。
食べたくても、その場のひらめきでつくるたかシェフは、作り方を覚えてない。

だから、ブログをはじめたってのもある。
記録しておかないとたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 記録 ・・・。


ニ度と食べらなくなちゃうしょぼん

たかシェフ:写真見せてよ。
     あ~~~、これ~~~、
     う~~~ん。マヨネーズ・・・。かなはてなマーク

     あとは~、僕が、こんな感じのに入れそうなものは~、
     牛乳かなひらめき電球
     のばさなくちゃだもんねぇニコニコ

思いだして嬉しそうなたかシェフ。

やっぱり、すぐに聞いておかないとだめだね。 反省反省

セロリでやるものおいしいにひひ  セロリと、たらこをマヨネーズで和えるだけ。
   注意水が出やすいから、食べる直前に混ぜてね。
ご飯にのけって食べてもおいしいし、
おつまみにしても美味しい  はずあせる    
あたし、お酒、飲めないからあせる
妄想想像ですたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さく照れる
憧れるのですよね。
お酒を飲みんながら、おつまみ食べてたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 酔っ払い

うんまいっビックリマーク  ってやつラブラブ
お酒が飲めない人って、お酒の場に行けば、その雰囲気の酔えるという特技があるけどねてへ

たかシェフのおうちごはん。-大根サラダ 明太子ソース たかシェフ
たらこマヨネーズソース おいしいよキラキラ


昨日の夜、たかシェフは、胸が変な感じと言いだした
脈をとると、不整脈ばりばり。

昨日、準夜勤務だったあたし。ちっちゃい子達の心音をきいてきたばっかりだった。
そして、昨日は心拍数が230をたたきだした子がいた。
だから、心音の早い音に慣れきっちゃってたあたし。
    (小さい子の心拍数の正常値は大人にくらべ、えらく早いです)

聴診器が、あったのでたかシェフの心音をとりあえず聞いてみた。
ら、えらくゆぅ~っくぅ~り~かたつむりに聞こえる

ドキ……………ドキドキど~~~~~~~~き~~~~~ドキドキ

大人としては、正常の心拍数だけれど、大人病棟を離れ、早5年。久しく大人の心音なんて聞いてない。
もう、子供の心拍数があたしの中では、スタンダード。

心臓がとまちゃうような感覚に襲われるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる   

あたし、ちょっと、ヤブ看護師なのかもしれないsss

心配しtがくせに、昨日は、そのまま入眠

そして、今朝、

たかシェフ:まだ、胸が変な感じがする
といって、たかシェフは仕事に出かける。

しょうこメラメラ:症状がある時にすぐにホテルの診療所にいって、心電図をとってもらうんだよ。
    ぜ~~~~ったいに行くんだよグー

と、いったけれど、料理を目の前に仕事をしてるたかシェフに、あたしの言葉が響いているかは疑問。
今日、1日、たかシェフから、メールはなく。

メールしてみたら、

たかシェフ:でてたよ。病院いくように紹介状もらった。

たかシェフ、治療が必要な不正脈がでていたのでした。
たかシェフのホテルとあたしの病院は、近く~、もらった紹介状は、あたしの病院宛てだった。

縁がありますねぇ~。

そして、たかシェフ、いつ、受診するのか聞いてみたら、えらく先の事を言っている

しょうこ爆弾:仕事が忙しいからといって、働いて、○×★*■§Ιε\(゜ロ\)(/ロ゜)/むかっむかっむかっ

まくしたてるあたし。

たかシェフ汗:あした、行くよぉ~

よ~~~したかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る

奇遇な事に、あたしも明日、自分の病院で、健診のエコー&採血
時間帯も一緒音譜

縁がありますねぇ~恋の矢

あんまり、こんなところでは、縁がない方がいいんじゃなのかな。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   左矢印携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします目キラキラ

人気ブログランキングへ 左矢印これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます