手羽先と茹で卵のすっぱ煮   ~茶色い晩御飯~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。2-鶏のすっぱ煮

今日は、あたしもたかシェフもお仕事。


たかシェフのおうちごはん。2-素材 :絶対、ご飯はつくらないDASH!

っと宣言したけれど~、たかシェフが朝から晩まで働いてるのに、
夜の22時過ぎに帰ってくるたかシェフが帰りを待ち~、
夜ごはんを作ってくれるのを待ってるあたし、ってどうなんだろ~~!?

日勤が終わって、たかシェフが帰ってくるまでには、4~5時間はある


たかシェフのおうちごはん。2-素材 う~~~~ん
  気分よくなぁ~~いダウン

仕方なく、作った。

日々、味の濃い、誰が作っても差がでない料理で献立を作ろうと考えてるあたし。

たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

手羽先と茹で卵のすっぱ煮

もやし炒めとソーセージ盛り合わせ

残ってたブロッコリーのぺペロンチーノ


たかシェフのおうちごはん。2-鶏のすっぱ煮 鶏肉と茹で卵のすっぱ煮

昔、コマーシャルでやってた有名なお料理。

お酢とお醤油を同量で、お砂糖を加えて、ニンニクとショウガのスライスをいれて、茹で卵と、お肉をいれて煮るだけ。


その割に、おいしいんだよね合格









たかシェフのおうちごはん。2-素材 あたし、この料理をよく思いだしたひらめき電球

簡単だし、誰が作っても同じ味にできるし。

お肌が、かさかさ気味なので、手羽先でつくりました。


そうそう、たかシェフは、茹で卵をとっても上手に剥く。
つるっつるにキラキラ

真似してみた。  ら、また、ぼこぼこに剥けた。


たかシェフのおうちごはん。2-素材 :何で剥けないかなぁ~

    茹で卵が温かいうちに、殻にヒビを入れて、薄皮までヒビがいってればいいの。

って。

やったけれど、できなかったよ~~~たかシェフのおうちごはん。2-素材


たかシェフのおうちごはん。2-鶏のすっぱ煮 これは、たかシェフが帰って来てから焼いてくれた。
カレー味と、ハーブのソーセージ。

もやしは、味噌汁にしようとおもっていたのですが、あたしが、作り忘れて、ポイッ(-_-)ノ⌒してあった。

それを見かねてたかシェフがもやしを使った一品。













後は、食べきれない『ブロッコリーのぺペロンチーノ風マリネ』

が、我が家の晩御飯だったのでした。晩御飯が、23時近いから、簡単なご飯なのでした。




余談・・・・ねこへび 


今日のごはんの時の話題は、

『みどりの恐竜』


この間から、たかシェフは、変な事をいっている。何回か言っている。


たかシェフのおうちごはん。2-素材 :緑のね、恐竜みて~なのが脱いである (←たまに、てやんで~言葉になるたかシェフ)


なんだか、さっぱりわからないし、


たかシェフのおうちごはん。2-素材 :それがなによ~。ど~でもいい。


たかシェフ、写真撮ってきた。まだ、居たって。


たかシェフのおうちごはん。2-ガチャっピン たぶん、この人→ガチャピンだよねぇ~




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   左矢印携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします。目
人気ブログランキングへ 左矢印これも・・・。
左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます