かがわ軒 札幌本店 | ぽかぽかwanko in北海道

ぽかぽかwanko in北海道

北の街に住む食べ歩き大好きのミィが毎日の出来事と3人の息子たちの子育て奮闘を日記で更新♪

haruちゃんはロバパンでランチを済ますのかと

思っていたみたいなんだけれど・・あせる

「いや、違うところで食べよう」と、ミィわがまま言っちゃいましたあげ


最近、会社の宴会でお肉続きだったというharuちゃん爆弾

じゃあ、さっぱりしたモノ・・・と食べログGPSで検索携帯きら

ぽかぽかwanko

そして、近くで発見したお店が白石区にある「かがわ軒 」

行ってみてびっくりひらめき電球

なんと、駐車場に車の行列が・・・あせる

はいりきることができずに並んでいる!!

そのぐらい人気の高いお店のようですあひる


「・・・普通に並ぶのはちょっと汗

haruちゃん&ミィ、常識の範囲は守りますが・・・

そこまで社会ルールを貫く真面目人間ではありませんぼードンッ

近くの広い駐車場にひっそりこっそり置いてお店へ行きましたダッシュきら

ぽかぽかwanko

こちらは、セルフのうどん屋さんですあげ


まず、うどんを注文しますにゃハート

うどんの種類は・・・

あつあつ、ひやひや、ぶっかけ、生醤油・・など様々おんぷ

ミィ達は、ぶっかけ並(399円)にしましたさくらんぼ


そして上の写真のように、

自分でうどん上にのせたいトッピングを選んでいきます四つ葉

てんぷらもは、今揚げたてのモノもあり結構迷う音譜
ぽかぽかwanko

そして、お会計を済ませて完成です合格

揚げ玉・ねぎ・おろしや玉子も無料でいれることが可能ハート


ミィは、えび天・温玉揚げ・豆腐揚げ(?)をトッピングきら
ぽかぽかwanko

・・・・美味しいドキドキ


うどんのコシの強さ、ものすごいですあげ

のどにつるっと流れていきますきら

歯ごたえのある麺のコシのすごさは

「うどんに跳ね返された」

と、はるのちゃんが言うのがうなずける汗


人によっては、硬いうどんと感じるのかもしれない溜め息

でも、このコシのあるうどんとサクサク天ぷら、

そしてだし汁もしっかり味がでていて、美味しい桜


是非、近々またきたい!!

haruちゃん共々、お気に入りになりましたさくらんぼ

ぽかぽかwanko

帰りは、ロイズ東苗穂店へ行ってチョコクロワッサンを購入ハート

3時のおやつで、haruちゃんと食べちゃいましたラブ


あぁ・・美味しいものばかり食べて・・・太りそうブタ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


かがわ軒札幌本店

札幌市白石区菊水元町六条3-6-46

OPEN    11:00~15:00

定休日     月曜日・第3火曜日


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



人気ブログランキング ブログ見ていただけたら、ポチっと押してねムーミン


かがわ軒 札幌本店うどん / 白石駅(JR北海道)