おのでらさんの『コミケ童話全集』

アニメイトで購入させていただきました。

 

これ、すごい本です。

 

読後の心境を一枚絵で表すと

 

 

これにつきます。

 

 

↓元ネタ

パクリではない、

オマージュとよんでくれ!

by.クソパロ芸人おとぴ~

 

 

いや、ちょ、待っ!

中盤以降に

カウンセラーっぽい視点で書くから

もうちょっと読んで~!!!

 

 

 

Webマンガでは

大体読んでいた作品ですが、

こうした形で

加筆して一冊にまとめたものを

読んだ時、

 

もうね、最後の章、

何だよこれ!

ひたすら涙が止まらなかったです 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

基本的には、

ギャグマンガなんですよ。

そんなに、

泣くような作品じゃないはずなんですよ。

 

いや~、

お見事としか言いようがない。

個々の作品と、

一冊の本という作品って

こんなにも違うものに

できるんだな、って、

バールのようなもので

後頭部を思いっきしブン殴られたような

衝撃が走りました。

 

バールのようなもので殴られたことはないけどね。

 

昨日、メイトまで買いに行ってよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

オタ要素の入った私にとっては

わかりみ満載で

普通にたまらん作品ではありますが、

 

 

一応、ここ、

・・・相当侵食されて

かろうじて自我を保ててる感じはあるものの・・・

カウンセラーブログなので

「はぁ、・・・好き・・・」

に終わらない

別目線での感想も書いておくよ。

ほら、みんなが好きそうな内容は

ここからだ、ほぃ↓

 

 

もしかしたら、

人生ってのもそんなもんかもしれません。

一つ一つの出来事って

悲劇だったり喜劇だったり、

単独ではさほど意味を持たないように

見えるものであるのかもしれないけれど、

後になってトータルで

俯瞰したとき、

すべてが絶妙に絡み合って

壮大な物語に

なっていたりするんじゃないだろうか。

 

一つ一つの出来事(作品)を

ただそのものとしてみていたときには

限られた面しか見ることができない。

そのときには、

それは仕方ないことであり、

それでいいんだろう。

 

でも、

きっとそれは

そこだけで終わるものじゃないんだろう。

 

だから、

どんなことであっても、

今まで、それから

この先に起こることと、

どんなふうに関わってくるんだろう、と、

楽しみにしてたらいいよね。

 

 

 

ここからは

私個人の思いですが、

 

実はここしばらく、

何となくモヤモヤすることがあって

ちょっとテンションが下がってたんですね。

これでいいのかなぁ、ってやつ。

別にさ、

私のこんな解釈なんて

要らないんじゃないか?

需要なんてないんじゃないか?

自分にとってはそれが大事だというのなら、

別に世に出す必要なんて

ないんじゃないか?

とか、

日頃よりもくっきりと

そんな気持ちが

頭の中に浮き出てた感じでした。

 

もうこれ、

どうにもならないんじゃないの?とまで

弱気になっていた流れの中で

この本に出会ったことで、

 

確実に流れが変わった気がしています。

 

あー、需要がどうとかじゃなくて、

私はこういう世界観で

こういうものを生み出したいんだな、

という思いが、

前よりもはっきりしてきた感じです。

 

まあ、需要は、ないだろうなぁ^^;

それでもね、

やりたいな、と思う。

 

もし、一冊も売れなかったとしても

その本、作りたいの?

と言われたら、

今だったら、迷いなくYesと言える。

昨日の午前中までは

結構迷いがあったんだ。

だったらさ、

自分の紙の日記にでも書いて

自分用に読み返していればいいんじゃない?

とか、

自分でも痛々しくて

みていられないくらい

何とも萎縮しておりました。

 

頭では、

いやでも、そういう問題じゃないし、

なんて、

思おうとしてたけれど、

心がついていってないのは

自分で一番わかっていたし、

こういうときは

とにかくそれ以上どうにかしようとせず、

やり過ごすしかないものなのだけど、

まあ、

そういうもの、とはいえ

苦しいことは苦しいよね。

 

そこから、

一歩進んだ、というよりは、

全く別のフェイズに、

横移動した感じだろうか。

私自身は何も変わっていないはずなんだけど、

今自分がいる場所とか

見ている方向とか、

光のあたり方が変わっただけ、っていう

そんな感じです。

 

うまく言語化できないんだけど、

つまり、私に何かのスキルが身についたとか、

実力が上がったとか

そういうことではなくて、

そういうことに頼った乗り越え方ではない道も

あるんだな、って

気付けたのって、ありがたいな。

 

 

後になるとわかること

必ずあるからね

下矢印下矢印下矢印

 

§心屋塾オープンカウンセリング

心屋塾の認定カウンセラーによる、

お気持ち金制の、オープン形式でのグループカウンセリングです。

お預かりしたお気持ち金は、全額寄付をさせていただきます。

 

さいたま会場
11/28(火)
10:00~12:00
申込はこちら
のぞみ塾 ドリーマーズサロン

さいたま市中央区上落合1-9-3

与野ハウス 3号棟 7階 727号

※上田オープンご希望の方はリクエスト下さい。検討します。

 

【ゆる募:一緒にFateみに行きませんか】

入場者特典が欲しくてたまらんのです(´;ω;`)

 

本命は8週目12/2(土)~2017/12/8の

後半パートフィルムコマ(真アサシンがでてくるところ限定)。

12/2の朝一の回に、

コクーンか春日部行く予定でおります。

とにかく、絵柄がランダムなので

回転数が全てな感じです。

知らない人がみて面白い映画かどうかは

なんとも言えませんが、

映像はかなりうまいこと作り込まれてると思います。

12/2の朝、協力してやってもいい、という方、

ぜひご連絡下さい。

 

もしくは、8週目、

たまたま個人的に観に行ったら

真アサシンのフィルムもらっちゃった!

というような方がいらっしゃいましたら

夜中でもいいので連絡下さい。

映画代キャッシュバックくらいなご相談でいかがでしょうか。

 

☆インターネットラジオ・

花らっ京の「余生を生きる」

12/17、24放送分に

ちょっとだけゲスト出演してます。

 

 

☆その他の私の活動は

こちらを見てね♪

個人セッション再開してます。

期間限定Fate割やってます

 

§お問い合わせはフォームよりどうぞ!

 

◇無断引用・シェア等OK(^ν^)

パクリに対する私の見解はこちらをご参考下さい。

 

 

 

夏コミC92新刊

 10分くらいで心屋流の要点がわかると評判の薄い本

 『心屋解体新書』

若干在庫ございます。

こちらでどうぞ↓

期間限定販売サイト