(2016年11月のアンコールワット旅行記全体のインデックスはこちらです)

 

羽田空港の出国審査場を抜けたら、早速JALのファーストクラスラウンジに寄りました。

 

飛行機の見える窓際の席を確保したら、まずはマッサージの予約をいれ、そのあとはこれを貰いに行きました。

ファーストクラスラウンジにはシャンパンがあるのが嬉しいです。

しかも、冷蔵庫にはこーんな一杯の在庫が詰まっているので、安心して飲めます。

一方、この日の日本酒のラインナップはこんな感じでした。3本とも純米吟醸です。

 

食事は、何時も美味しい点心やペンネのグラタンなどを貰いました。

サラダバーも充実してます。

ワインのお供のチーズ達

デザートには大福なんてものがありました。

 

そして、羽田のJALファーストクラスラウンジと言えば鉄板焼きです。

この日もメニューは上ミスジの鉄板焼肉です。

焼き野菜が一杯で、とてもヘルシーです。

 

食事のあとは、シャワーを浴びて、さっぱりとしたらマッサージをしてもらいました。

15分と短いのが残念ですが、それでもとても上手で体が軽くなりました。

 

そのあとは、免税店巡りをしてから、この日の搭乗機であるキャセイパシフィックのラウンジに移動しました。

ここで頂くのは当然、麺です。

特に、胡麻の濃厚なスープの担々麺は絶品です。

最後にハーゲンのアイスを貰ったら、もう12時半になってました。出国審査場を抜けてから4時間半くらいの時間があったはずですが、あっという間に搭乗時刻になりました。

やっぱり、行く日にラウンジで過ごす時間は楽しいですね。

 

次回は経由地の香港を紹介します。