沖縄の古宇利島にあるプチホテル「ヴィラ デラ セーラ 」さんの紹介の続きです。
(2015年6月に行った沖縄の 旅行記全体のインデックスはこちら

「ヴィラ デラ セーラ 」の最大の魅力は、屋外のスペースです。
ここには小さいながらもプールがあります。
 
プールはインフィニティになっていて、プールに入るとプールの水面と海が一体になります。

 プールの手前には、パラソルとデッキチェアがあります。
 
この椅子に座ると、目の前には古宇利大橋とコバルトブルーの美しい海の景色が広がっています。
 
古宇利島の海って本当に綺麗ですよね。
私たちは日中はこの椅子に座り、オリオンビールを飲みながら、この綺麗な景色を堪能して過ごします。
 
 
 プールと反対のベッド側には、バスタブがあります。
 
バスタブには書架台もあるので読書をしながら、お湯に浸かるなんてこともできます。
こちらにはアロマオイルも用意されています。
 
 バスタブの横にはハンモック式の椅子もあります。
 
昔、みーこが起こしたムカデ事件は、このハンモックに揺られているときに起きました。それ以来、特に害虫には気を使っているそうです。

そして、プール脇の芝生にはテーブルがあり、希望をすればここで食事をすることも出来ます。
 
昼間は文句なしに素晴らしいですが、晴れた日の夜は満点の星空が広がります。
「ヴィラ デラ セーラ 」さんは南向きなので、夏の夜には、大きな天の川と夏の大三角を見る事ができます。
夜になると、通る車もほとんど無く、静かな環境の中で星空観測が出来ます。

何度行っても、「ヴィラ デラ セーラ 」からの景色は昼も夜と素晴らしいです。ただ、海が一番、美しくなるのは太陽が真上にあがる11-14時くらいです。古宇利の海を堪能したい場合は、連泊をお奨めします。

次回は、「ヴィラ デラ セーラ 」の食事を紹介します。