(バリ島 旅行記全体のインデックスはこちら

ファーストクラスラウンジで食事を済ませたあと、予約をしたマッサージまで時間があったので、サクララウンジへ見学に行きました。

サクララウンジは、2階建てになっており、2Fがラウンジエリアで3Fがダイニングエリアになっています。

 まずは二階エリアから見学をさせてもらいました。
特筆すべきは、席数も多くゆったりとしたスペースがあることです。
 この時間帯は出発便が少なく、利用客が少なかったせいか、ファーストクラスラウンジより開放感がありました。
 

ラウンジからの景色も良く、飛行機を間近に見る事ができます。
 成田のサクララウンジにはファーストクラスと同様に有人によるマッサージサービスがあります。これは羽田のサクララウンジにはないサービスです。
そして、施設の充実を物語るものとして、仮眠エリアがあることです。席数は多くありませんが、これはファーストクラスラウンジにもない設備です。

食事を楽しめるダイニングエリアには階段を上って行きます。
 
3階のダイニングエリアは席数こそ少ないですが、飛行機を眺められる席や、カウンター席など、色々なタイプの席があり誰と来ているのかなどのTPOに応じて選べるようになっています。


ただ、食事の内容は一段落ちて、寿司のサービスはありません。
また、アルコールについてもシャンパンではなくスパークリングになるなどの差があります。

 しかし、ここでも、ファーストクラスラウンジには無いサービスとして、バーコーナーがあります。
 
 こちらでは、バーテンダーさんがリクエストに応じてカクテルなどを作ってくれます。これはJALでは羽田にもない、成田のサクララウンジだけのサービスです。

一通り周って見た感想としては、成田のサクララウンジはファーストクラスラウンジにはないサービスもあり、かなりレベルの高いラウンジと思いました。私もいつまでエメラルドを維持できるかわからないので、その点では、グローバルクラブの資格で利用できる、サクララウンジの充実度は頼もしく感じました。

クアラルンプール空港にあるマレーシア航空のゴールデンラウンジは帰路の際に紹介したいと思うので、次回から一気に飛んでバリの旅行記を始めたいと思います。