固定ホルモン会 活動日誌

~no more free cog~

“シングル固定ギア”という時代逆行なロードバイクを駆り、

320kmのロングライドや、獲得標高4,000m越えのヒルクライム、

それも体力や筋肉、気合、根性を使わず、身体の使い方1つで行います。

決して変態でもマゾでもありません。全ては自転車に任せてノンビリと。


テーマ:

今、泉里香が来ている。間違いなく来ている(個人調べ)


 

彼女の天使の笑顔はもとより、そのダイナマイトなボディーに世の男性は悶絶。

思春期の男子の前に彼女のような奇跡が舞い降りたら、間違いなくテポドンは暴発必須だろう。

そのくらいインパクトのあるボディー。

弾力のありそうな胸、形の良い胸、豊満なバスト、そう、オッパイである。

そう、男はみんなオッパイが好きなのだ。


 

話が大きく逸れたが、初夏を感じさせる4月中旬の千葉県にて。

南房総半島の一角で、ひっそりと固定ホルモン会は約半年振りの活動を再開させました。

半年間各自が稽古を重ね、春の息吹と共にその成果を披露する・・・・・

んな訳ない。あるはずがない。だって我らは固定ホルモン会。

この半年で積み重ねた酒と肴で構成された脂肪を燃やしながら、久々の固定ライドをスタートさせます。


 

なぜ冒頭で泉里香(のオッパイ)に触れたのか。

答えは簡単。

固定ギア登坂の真髄は、泉里香のオッパイだという結論に達したのだ。

この半年の休眠で研ぎ澄まされた感覚が語りかけます。

【登坂はオッパイ、オッパイは泉里香、泉里香は固定登坂そのモノ】だと!!


 

説明しよう。

泉里香のオッパイは間違いなく世界トップクラスの弾力であろう(ヤンマガ調べ)

触れた瞬間にブルルンッ!と弾かれるであろう弾力を備えています。

オッパイを触る力(入力)とオッパイが弾く力(出力)は見事に均衡。

1ミクロンのエネルギーもロスする事なく全てを跳ね返す完璧な弾性(予想)

 

つまりそのエネルギーのやり取りが、固定登坂の技術とリンクするのだ。

胸骨から発生させた巨大なエネルギーを背骨→骨盤→クランク→ペダルへ無駄なく伝達させ登坂推進力へと変換するのが固定ギア登坂の原理。

ペダル(12時~3時~6時位置)で入力したエネルギーは地面を通じて再び身体(6時~9時~12時位置)へと戻されます。

入力と同エネルギーを返してもらったら次は左ペダルに入力、右ペダル、左ペダル・・・・


 

そう、固定ギアで楽しく笑顔で登坂すると言う事は、坂道とのエネルギーのキャッチボール。

どんなに強力な投球力があっても、メジャーリーガーと小学生では楽しいキャッチボールは出来ません。

投げ手と受け手が完璧に同じ目線でボールをやり取りしてこそ、キャッチボールは盛り上がるのです。


 

つまり、踏み込んだ力をきっちり跳ね返してくれるフレームとホイールが必要。

ペダルをグイッと踏み込んだらバインッッ!と跳ね返してくれる弾力。

そう、つまり泉里香のオッパイは固定登坂道であるという事なのです。

 

これからは泉里香様を教祖として崇めつつ、より一層の固定登坂に精進していく所存です。

泉里香様のオッパイこそ登坂技術の神髄。

どんな激坂で息が切れようと、「オッパイ!!はぁはぁ・・・・オッパイ!!・・・ふぅふぅ(以下同文)」

の掛け声を響かせながら登坂する一団を見かけたら、

ぜひ迷わず警察を呼んであげて下さい。

 

 

約半年振りのライド舞台は「房総」

固定ホルモン会と房総は切っても切り離せません。

 

 

外房線【御宿駅】から初夏の陽気の中スタート!

 

 

今日は事前にルートを決めず、体力と気分に任せて風任せなライド。

 

 

シッティングでいかにパワーロス無く登坂できるか?を研究中。

 

 

ダンシングに逃げる弟子と、完璧なシッティング登坂を続ける師匠。

 

 

ポイントは「ペダルの進入角度」と「力のタメ」であるそうな。

 

 

小湊鉄道といすみ鉄道の切り替えホーム【上総中野駅】

風光明媚な素晴らしい駅舎でした。

 

 

菜の花が咲き乱れ桜は満開。実にフォトジェニックな風景。

 

 

多くのギャラリーが列車を見るために訪れていました。

 

 

休憩後は国道から離れていよいよ房総林道へと稽古の場を移します。

 

 

いつものダンシングを封印し、今日は徹底してシッティング登坂の稽古。

 

 

最後はダムへの激坂で1日の成果を確認し、本日の稽古は無事終了。

 

 

固定登坂を支える高剛性ホイールたち。

ENVEを固定で使ってるグループも我々くらいでしょう。

 

 

ENVE+マホガニーホイール+オルベアオルカの特注バイク。

もはや何が何やらという世界です。

 

 

勝浦ダムから安房小湊へ向けて一気にダウンヒル!

春風を受けながら最高に気持ちいい瞬間です。

 

 

固定ホルモン会常用の「いいとこ」で反省会。

リニューアルしてとても綺麗なお店に変わっていました。

 

 

内装は変わってもその高いレベルは変わらず。

 

 

反省会という名の泥酔祭りは続きます・・・

 

 

安房小湊駅より特急さざなみで帰京、お疲れ様でした。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。