東京ドームへ無事に着いてからの事を書きます。



その前の事は旅日記 完全版 4/10 其の壱で確認してください。



ドームの中に入り自分の席を確認して



グランドを見るとドラゴンズの選手がフリー打撃中で内野席の最前列までいきちょっぴり見学しました。



打席に立っていたのは新井選手でスタンドにも何発か入れていました。



それを目の当たりにして
「プロって凄い!!
と実感しました。



新井選手の後、松井祐、松井雅両選手も打ってました。



ジャイアンツやドラゴンズのノックも見れました。



練習の時点でプロの凄さを体感しグランドをずっと見ているとホント観客を飽きさせない工夫がされていてそれにも感心させられました。



東京ドームはジャイアンツの本拠地なのでファンは多くてスタメン発表の時の大きな声援なので黙ってみてるしかなかったです。



後、ジャイアンツファンじゃないので知りませんでしたがジャビットに家族?がたくさんいたのも初めて知りました。



この日の先発はチェン投手と山口投手と左腕同士の対決です。



この日のスタメンでドラゴンズはセサル選手や野本選手が外れ大島選手や小池選手が入り、ジャイアンツは亀井選手が外れ長野選手が入るのにはびっくりしました。



プレイボールした時はちょっと感動しましたね~



見れるって思うとウルウルしました。



一回表
簡単に三者凡退で



チェン投手の投げる球の速さにびっくりしました。



一回裏
松本、小笠原、阿部選手のヒットで点取られました。


二回表
ブランコ選手のヒット、井端選手の死球で小山選手の犠牲フライで同点に



二回裏、三回表
三者凡退



三回裏
坂本、小笠原両選手がヒットで出るもラミレス選手のゲッツー



四回表
ブランコ選手の特大ホームランで逆転チョキ
正直どこまで飛んだかわかりませんでした。



四回裏
長野選手のスリーベースに高橋選手の犠牲フライで同点に。



五回表
荒木選手がヒットで出るも小池選手のゲッツー



五回裏
松本選手のヒットで嫌な感じはしていた。小笠原選手に打たれるなよと思った瞬間にホームランで逆転されるダウンダウンダウン
オレンジのタオル?をジャイアンツファンがまわすのが見れた時は、
『これか』と思いふける。



六回表
ブランコ選手死球その後の選手は凡退



六回裏
長野選手がヒット、エドガー選手が敬遠も山口投手が凡退



七回表
代打で練習で見た新井選手登場も三振。



七回裏
平井投手登場
松本選手がヒットその後平井投手が抑える。



八回表
まだ山口投手続投
ここはチャンスと感じていると荒木、小池両選手のヒット、森野選手がゲッツーの間に一点入りまだ最後まで分からない展開にかと思ってましたが…



八回裏
小林正、鈴木投手登板
しかし、八回から変わった越智投手にタイムリー打たれたり、小笠原選手に押し出し、ラミレス選手には満塁弾と一挙7失点しょぼんしょぼんしょぼん



九回表
ここまで点差があると最後まで見る気になれず途中で帰る。ディナーへ行くため人混みを避けたいがために。セサル選手のヒットはかろうじて見た。



結果11対3でドラゴンズの負けダウンダウンダウン




自分は過去一度ドラゴンズ戦を観戦した事はありますがその試合も大量失点で、さらにラミレス選手のホームラン(当時はスワローズに在籍)で負けるという感じでした。



やはり応援してるチームが観に行くときに負けるとテンション落ちます。



まぁ時間かかりましたが何とか書きました。



後は写真で振り返る旅日記。



それを仕上げて旅が終了って気がしますね~



いつ仕上げるんだろう。