池袋です君塚です。天ぷらそばです。¥390
タカの日常の出来事ブログ-Image862.jpg

            思いっきり茹で麺そうでしょ。そう茹で麺です。
タカの日常の出来事ブログ-Image863.jpg

          天ぷらも、いつ揚げた?って感じのグズグズ加減
タカの日常の出来事ブログ-Image864.jpg
           丸井対面でもうすでに歴史を感じる店構えです
タカの日常の出来事ブログ-Image861.jpg

今、生麺が主流になっている、立ち食いそば界ですが、私の愛する小諸、最近では富士そばも、多くの立ち食いが生麺です。ここは思いっきり茹で麺です。でもここは、それで良いのです。池袋のこんな一等地で、私が知る限り30年以上商売続けているし、池袋では、君塚は君塚、もう旨い不味いでは無く、君塚だから食べるのです。まぁ興味のある方は、食べてみるのも良いかな。ただし絶対に他の街からわざわざ食べに来る店では、無いな。絶対にご近所にもある立ち食いそばだから、ただ旨い不味いでは無く天ぷら種類は今日も25種類ありました。これは流石に他には無いかな、後ラーメンも丼ももの凄い豊富にあります。だって普通に考えても25種類からの天ぷらネタが全部丼になりなすからです。