節分 | チビッコギャング

節分

昨日は、節分♪

弟夫婦に頼まれた分とインフルエンザで倒れてる友達家族の分と、うちの家族と親と祖母の分を巻き巻き。

大量に太巻き作りました。

サ-モン&鮪&貝割れ&タマゴの海鮮巻き。

カニカマ&キュウリ&レタス&タマゴのサラダ巻き。

ツナとタマゴを炒めたものと椎茸を煮詰めたものを巻いたのと

チビ達は自分達で鉄火巻き。

いつもは自分で巻くけど、今回友達からふとまきまっき~ってハイテクな物プレゼントして頂いたのでそれで作りました。

本当今は凄いのがあるんだね~(>_<)

上手く巻けたよ♪

まぁ~最初は分かんないから、のりが反対になっちゃったけど(笑)

大量に作ったのに、即完売。

あっちゅ~間だわ(:_;)

今友達がインフルエンザなので、そこのチビ二人の保育園送り迎えしてます。

ご飯も作れないらしいので、昨日は太巻き家族分と今日も晩御飯そこの旦那とチビ達の分作って持ってって来ます。

インフルエンザ本当に流行ってるねぇ(T-T)

うちの保育園もかなりの大流行で上のチビちゃんのクラスは一時期9人になっちゃって、チビちゃんの友達は全滅しました。

だけど...

予防接種もしてない我が子達...

インフルエンザに今の所かかってませんo(^-^)o

このままかからないといいけどなぁ~

みんなもインフルエンザ気をつけてね♪