サンキューの日★BIGGIEの命日&BERESとベーヤンと3月9日♪ | TAKA’S IRIE LIFE

TAKA’S IRIE LIFE

レゲエ好き仕事人の何気ない日常、Dance情報&レポート、音源などレゲエ中心に不定期に更新中♪

今日は3月9日

サンキューの日★

些細な事でも「ありがとう」と言われると嬉しいもんっす♪

今日は言われてないし、言ってもないか…

関西なんてちょっとコンビニで買い物しただけでも
帰り際に「ありがとう!!」って言う★

それもイイ習慣っす♪

今日は俺から

いつもブログ見に来てくれてる人、ありがとう!!

とりあえずBERESで1曲、Say サンキュ―♪

<BERES HAMMOND / Say Thank You>


年代:2007年
レーベル:Ruff Cutt
リディム:Live On

DEAN FRAZERの援護射撃もヤバイ!!

哀愁漂いまくり♪


それと

3月9日はNotorious B.I.Gの命日

TAKA’S IRIE LIFE

説明不要の偉大なラッパーっす★

R.I.P. BIGGIE


何曲か載せときま♪

<Big Poppa>


<Juicy>


<Hypnotize>


最後にDIANA KINGとのコンビ「RESPECT」

<Respect>


NUFF RESPECT★



レゲエ、HIPHOPに負けてられんということで

日本のMR.サンキューと言ったらやっぱこのBIGシンガーでしょ!!

「堀内孝雄 a.k.a.ベーヤン」

はい、そこ油断しない!!(笑)

REGGAEはじめBLACK MUSICを愛する傍ら
こういう昔の日本歌謡は好きっすから♪

では今日はベーヤンと桂銀淑のデュエットで1曲♪

2:38くらいでガッチリTHANK YOU言ってるんで(笑)

<堀内孝雄&桂銀淑 / 都会の天使たち>


いいっすね~♪

この曲デュエットできる人募集中!!(笑)



これでは締まらないと言う人の為に最後にもう1曲★

ベタのベタっすけど3月9日と言えばやっぱこの曲っすかね★

もちろん普段まったく聴かないアーティスト、曲っすけど…

イイ曲っす♪

<レミオロメン / 3月9日>



<歌詞>

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中で
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が
少しづつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは 一人じゃないってこと

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたのでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

砂ぼこり運ぶつむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで 見とれました

上手くはいかぬこともあるけど
天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい