9月11日

あの日、熊野川に入ってすぐに資材搬入の受け入れのために、泥の重なったままのドームの中にブルーシートを敷きました。




そのブルーシートは僕たちが撤退するまでその場所にありました。






そして11月13日。




ついにそのブルーシートはどかされました。




2ヶ月前のまま。

あのときのまま。





水害の恐ろしさが目でわかる状態。





泥の重なったブルーシートの下をスコップで皆でかきました。

$THE・ピースな奴等 →日本一周中@チャリ





そして最後の作業は終了しました。





2ヶ月前。



あの時ブルーシートを敷いた日に、この下にある泥がどけられた時、作業に余裕が出来た証として


僕らは撤退とすることを心に決めていました。











66日かかりました。



熊野川町の皆さん。




お手伝いが遅れてごめんなさい

もっと人を呼べなくてごめんなさい

$THE・ピースな奴等 →日本一周中@チャリ






来年、必ず、ボランティアではなくて、観光しにきます。

その日にはきっと完全復興してますように。

$THE・ピースな奴等 →日本一周中@チャリ








僕たちは悔いなく帰ります。

$THE・ピースな奴等 →日本一周中@チャリ