テレビ朝日系列のWカップ総集編を見た。結果を残したから説得力もあるのは分かるが、やはり今大会で株を上げた本田圭佑。

彼がよく使う準備の語。ビッグマウスと叩かれもするが、自身を追い込み高みを目指し続ける姿勢は、見習うべきポジティブ思考だ。
ネガティブな思考だと、ハッピー音符も逃げてくだろうから(-_-;)

彼は、自信を持ったフリーキックを磨く努力もしただろうが、そのパフォーマンスを引き出すハートのマッスルを鍛え上げたのだろう・・・

母校星稜での後輩への呼び掛けでも、「まだ自分は、皆さんと同じ挑戦途上だから、これからの日本を背負う気持ちで夢を追いかけ、頑張っていきましょう」と・・・

極めた目線でなく、チャレンジャーの視点で。ポジティブなチャレンジャーの視点・・・

歳を重ねるごとに、どちらかというと、ネガティブが優勢の自分には、いい刺激だった。

大会中、最も大きくブレてゴール・インした本田のデンマーク戦のフリーキック。

必死に毎日生きてたら、様々なことを経験する。

が・・・歳を重ねるごとにブレない信念持たないといけないだろうな・・・

まずは、本田の得意とする準備を周到にやらねば・・・やはり、計画性が大切なんだなあせるどんなことも(((・・;)