【いろいろ】松本ロケ地巡り3~ロザンへの想いも含めキングオブ坂道~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

松本ロケ地巡り、続きです。


最初に通りがかった、バックに松本城が見える神様のカルテ1の一止の通勤路に戻りました。
宣材写真では一止とハル、夫婦並んで歩く坂道。

見えます?左奥に見える松本城キラキラ
写真では残念ながらこんなもんですが、肉眼ではバッチリですビックリマーク
最近では神様のカルテのロケ地として有名な住宅地街の坂道ですが、結構昔から松本城を見下ろせる坂道として有名で、やはりロケなどに使われてきていて、映画・ロックよ、静かに流れよ にも出てきそうで。
あの映画…めっちゃ好きでしたビックリマーク
やはりジャニーズアイドル主演の映画でしたが…アイドル映画の域越えてました。やっぱ松本舞台の物語で、ロケーションも当然バッチリウインク
私の人生の中感銘を受けた映画・ドラマの中でかなり上位王冠2
1988年公開映画で、撮影は1987年…す、す、菅ちゃんがちょうどその辺りに住んでいた頃じゃんあせる!!

菅ちゃん曰わく、“丸中(丸ノ内中学校)の裏に住んでた”とのこと。
その丸ノ内中学校はここから徒歩30秒程度。
運転手さんに、お笑いのロザンというコンビが好きで~という話もしていたんですよ。
なのでこの坂道の入口の交差点に着くと…丸ノ内中学はあれだよと教えて下さいました。
(菅ちゃんは信州大学付属中に通っていて丸ノ内中学には通っていませんでしたが)

以前広島で、宇治腹君が住んでいた辺りをあえて巡った(^。^;)ことはあるのですが、菅ちゃんが松本時代住んでいた辺りはなんと映画のロケ地巡りしてたら行けちゃったよーお~
すんごーくほんと素敵なところに住んでいたのねーニコ

私、坂道好きなのですが…いろんな意味込めて、私の中ではキングオブ坂道だわ王冠1きら


つづく…



Android携帯からの投稿