あたたかな虹の下で あの子は今日も ・・・

あなたの 「ありがとう」 に 目を細めているよ

ありがとう は 届いてるよ」

  • 27 Aug
    • 睡眠不足

      ちびにゃんチームは早朝から深夜まで   走る 走る  じゃれる 夜中でも寝室にやってきてベッドに跳び乗り走り回り、プロレスごっこを始めるついでに私の足の指とかも噛んでくるその度に mamaもmamaと寝ているドルも起こされて大変 ふうかは 名前を呼ぶと結構な割合で走ってくるようになりましたリビングで座っていると膝に肩に乗ってきます ものすごくなついていますかのんはマイペースですが家族みんなになついてます オトナ猫チームはかかわりを避けて 避難してます しつける間もなく テーブルを制覇 新聞なんて読んでないで 遊んで ここに隠れて寝てよっと ピアノの上はアタシの聖地

      15
      テーマ:
  • 21 Aug
    • お昼寝

      朝ご飯のあとオトナ猫チームは 昼寝ちびにゃんチームは運動会 しっかり走り回ったあとはそれぞれお気に入り場所で 昼寝 仲良くオモチャで遊ぶ ちびにゃん かのんは リビングのクッション ふうかは リビングのテーブル下のイス びわは 暑いのにサンルーム ドルはさらに暑い二階の つぐら風の穴ぐら

      13
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 少しずつ

        ちびにゃんたちは すっかりウチの子    というか 図々しいほど馴染んでます      先輩の びわ  ドルですが    少しずつ 存在を認めつつも     なかなか 仲良しとまではいきません     時間はかかるけど     上手く馴染んでほしいなぁ タワーのてっぺんを制覇して自慢げなちびにゃんズ ドルの下で くつろぐ  ちびにゃんズ

      15
      テーマ:
  • 16 Aug
    • ちびにゃん健康診断

        昨日 ちびにゃんを連れて動物病院に行ってきました   健康診断がメインですが、  今後のワクチンとか避妊とかの相談もしてきました   人見知りの  ふうか はかなりびびってました(^.^)  体重は2kg超 かのんは 1.5kg

      15
      テーマ:
  • 15 Aug
    • エネルギッシュ

      ちびにゃんのエネルギーにはかなわない 高いところも平気 でも 飛び降りるから 危なっかしくて ハラハラしてます 気の休まる時がない(^.^)

      17
      テーマ:
  • 14 Aug
    • キリリ

      黒猫は キリリ 外猫もそろって キリリ 灰猫は ダラリ ちょっと近い  灰猫と黒猫(^.^)

      14
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 山の日 祝日

      エアコンの効いた部屋でオリンピックを見てのんびりと過ごす 山の日 ちびにゃんは 相変わらず元気走り回る、疲れたら眠るまた走り回るの繰り返しリビング以外の部屋へも積極的に探索するようになりました 先輩ネコたちは ちびにゃんパワーに押され気味 常に一緒に遊んでます 抱っこも平気になってきた ふうか 疲れてお眠り中の かのん ケージの入り口でお眠り中の  ふうか

      18
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 仔猫軍団

       パワフルな仔猫軍団に タジタジのびわ&ドルですが かなり慣れてきた感じです 距離はあるものの  同じ部屋でも あまり気にしなくなりました 仔猫軍団は バネがブームです バネを追いかけて走り回る くわえて逃げたり  奪い合ったり(^.^) ちびにゃんのケージを偵察するドル 走り回るちびにゃんに圧倒されるドル 疲れてハンモックで休憩する かのん

      19
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 今日も元気なちびにゃん

           午前と午後に  リビングで解放       元気です、よく走り回ります       びわもドルも まだまだ馴染めないけれど       少しずつ 関係が良くなっていくと        思います トンネルの奪い合い かのんが脱走 タワーにものります オモチャで遊ぶ  ふうか  奥に隠れる かのん ふうか こんなに高いところにも

      23
      テーマ:
  • 06 Aug
    • リビングデビュー

         慣れてきたので   広いところで運動させる   びわは寛容な感じ    ドルが2階にいる隙に    リビングデビュー     何やら騒がしいと  ドルも参上     少しずつ 仲良くしてね かのんは積極的に  挨拶 カーテンの向こうに誰かいる、と  ふうか ドルがいた 上下でくつろぐ 新姉妹 怖いもの無しの  かのんはドルに挑む

      18
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 遊んだよ

      ちょっとだけ ケージから出て じゃらしで 遊んだよ かのん は積極的に飛びつき ふうか はやや遠慮気味に(^.^)

      18
      テーマ:
    • 新入り その夜

      久しぶりの仔猫 しかも 複数入居、待ち受ける先住猫も複数 予想通り ドタバタ騒ぎ ドルは 予想外の警戒モードで シャーと威嚇 負けずに ちびにゃんずも シャーと応戦 いつもなら2階の寝室で mamaさんと一緒に寝るくせに 連れてこられても 下のリビングへ逃走 びわ は知らん振りと思ったら 夜中に こっそりケージのある2階の寝室に少しずつ牛歩のように接近 観察 夜中に かのん がガタガタ みゃーみゃーと騒ぐので 覗くと 水をひっくり返して 濡れ鼠状態 ケージのベッドでトイレをしてしまい マットがべとべと mamaさんに きれいにしてもらい これで寝るかと思ったら 外に出たいと 騒ぐ始末 その間 ふうか の方は 結構おとなしくしていました やはり 仔猫と暮らすのは楽しいけれど 大変です(笑) ニンゲンのお姉ちゃんに抱っこされる ふうか 夜中の3時に撮影した かのん 夜中の3時に撮影した ふうか 警戒中の ドルチェ 探索中の びわ

      17
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 新入りさん

           休暇をいただき  知多半島へ     地域猫を保護している方から     譲り受けた大切な命     血の繋がりはないけど仲良し姉妹      黒猫は3月半くらい   ふうか  ちゃん     白キジは2月半くらい   かのんちゃん      女の子なので  びわ  同様の和名に      元気に育って  早くウチの家族と     仲良しになってください

      18
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 今週の一言

          最近のウチの子たち    少し歳をとってきたのか    昼間は寝てることが多くなった     びわ は昨年末大きく体調を崩し    毎日の病院通いをしたし    ドルは男の子特有の腎臓が傷んできて    薬を飲むようになったし…      健康って大事だな     少しでも長く一緒の時間を過ごせるように      いろいろと工夫をしていこうと思います      もちろん、ニンゲンの方も健康出ないといけないので、私たち夫婦も健康に気をつけたいと思います すごい格好で寝てるドル アンモニャイトの  びわ

      11
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 夏季休暇

           少し早めに夏季休暇を取って出雲方面へ       県営名古屋空港から50分で到着する      FDAの直行便があります       ただかなりの人気で、満席が多く      なかなか予約できなかったので       月曜発の便になりました        車も少なく、レンタカーもストレスなく走れました        楽しい旅でした

      11
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 梅雨明け

        なんだか中途半端な梅雨でしたが   もう7月も中盤なので   梅雨明けといっても早過ぎるわけではないのかな   あと少しで子供らは夏休みです   子供のころを思い出します   なぜか嬉しくてウキウキした気分になりました    ばあちゃん家に行ける、プールに、海にも     スイカも食べられる、カキ氷も     盆踊りの屋台が楽しみ……       思い出すと、切なくなります 緑のカーテン、役に立つかな(^.^) オヤツを待つ  ニャンズ 最近食べ過ぎのpapa

      22
      テーマ:
  • 30 Jun
    • すべての命

         人生は ニャンとかなる   週めくりカレンダーの今週の一言     「すべての色に役割がある」     すべての命には     とか    すべての存在には     と置き換えると  深い感じがした   何故か近い わが家のニャンズ  しかし、この後すぐに  びわが退散

      30
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 今週の一言

          おいしいのはノドが渇いているから    いいなぁ、これ 最近はコレがお気に入り 最近来る外猫さん

      25
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 梅雨の合間

          梅雨の合間の晴天     わが家の紫陽花もキレイに咲いてます     珍しく  2ニャンが至近距離に     穏やかな今日の朝の風景

      18
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 今週の一言

        今週の一言    「自分を客観的に見よう」    簡単なようで難しい  でも   難しいようで簡単かも    サボテンの花が咲きました     ドルは興味深々です      トゲがあるから危ないよ

      13
      テーマ:

プロフィール

taka

性別:
papaです
自己紹介:
love しゃのん&びわ&ドルチェ

続きを見る >

読者になる

AD
0


0


0


0


ネコのいる生活 -Ⅰ love しゃのん&びわ&ドルチェ -

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。