夢の(無謀な)計画 | 貴にゃんと一緒♪

夢の(無謀な)計画

今年に入って、友人・ 知人の引越しが続いた。

私の実家(母?)は引越し好きで、

今まで何度も転居を繰り返してきたので、

実は私も引越し好き(笑)

新しい家(それが新築でなくても)に引っ越すのは、

とってもわくわくする♪


あと子供の小学校の問題。

今の校区は地元の人が多くて、

こう言っては何だけれど、ガラが良くない。

しかも、貴の保育園出身の子供は、いじめられるらしい。

母の会の役員会の度に、いろいろ話しを聞いていて、

正直、頭が痛かった。(このはなしは長くなるので、いずれまた。)

雑草の中で(言葉悪いなぁ。。。)鍛えられてたくましく育つのもありだけれど、

そういう子供の親と付き合うのは、わ・た・しが嫌!(おいっ)


とはいえ、実家と遠くなるのも不便なので、

この辺で、一番マシな小学校区で探していたら、

ちょうどいい物件が出ました!!

夢の新築一戸建て、しかも駅徒歩5分の立地。

多少狭いのは我慢して、価格もまずまず。

今期分譲の20邸の間取りを説明してもらって、

15号地に即決。

でもね、好物件につき抽選なのよねぇ。。。


我が家はくじ運悪いから、

もう神だのみならぬ、クーだのみしかない!!

もちろん、この件はクーも知っています。

また一緒にお引越ししようね。今度は「にゃんこ部屋」つくるからね。

って、話していたのに。淋しいな。。。


運命の(大げさ~)抽選日は10月1日。

ちなみに、今現在の倍率は5倍~。