星に願いを☆ | 貴にゃんと一緒♪

星に願いを☆

保育園の運動場に、たくさんの七夕飾りが揺れてた。

さてさて、みんなどんな願い事を書いているんかな?


「サッカーがじょうずになりたい」

「ピアノをうまくひけるようになりたい」

感心、感心。


「○○のカードがほしい」

「○○のおもちゃがほしい」

願い事には違いないけれど、それはちょっと違うような。

もともと、七夕の願い事はなにかの上達を願うものじゃなかったか?

プレゼントの願い事はクリスマスだよ~ん(笑)


貴の短冊をさがす。

「じてんしゃがほしい」

苦笑。


4歳の誕生日プレゼントにしょうと思って聞いたら、

その時はいらないと言った。(5月のこと)

最近、お友達が乗る練習していると聞いて、

自分も欲しくなったらしい。

梅雨が明けたら、買いに行こうか。

でも、ピンクの自転車はやめてよね。