4月19日 木曜日 11w2d


クリニックに行ってきました。

エコーの写真もあります。




トキソプラズマの再再検査結果は、
残念ながら陽性でした。


5120という高い値がでていて、IgM抗体が1.2。
この抗体が1.0以上は陽性だそうです。

先生いわく、もっと高い時は5とかが出るけど1.2なので弱陽性。

妊娠してから感染した可能性が高いということだと思います。



それ以外は問題無くて、赤ちゃんも元気だったのですが、トキソプラズマが陽性という事で、これからかかる病院が変更になりました。




初めは、自宅から1番近い総合病院の予定だったのですが、今回指定されたのは、NTT東日本札幌病院。

地域別周産期母子医療センターに指定されている病院です。


トキソプラズマに詳しい専門の先生がいるそうで、こちらにかかる様に言われました。



私の家からは車で1時間15分くらいかな。


JRと地下鉄で行くと、1時間半。


JRとタクシーで行くと1時間くらい。


それなりに遠いです。




まさか、産院が変わるとは思っていなかったので、びっくりしました。



陽性がでてしまったのはショックだし

ちゃんと無事に育ってくれるか

やっぱり心配です。







でも、









私の心配そっちのけで、

赤ちゃんは元気でした。




先週の35.9ミリから、50.3ミリに成長。



今日は元気に動いてる姿を見せてくれました。








「心臓、動いてますか…?」


と、心配する私に、一度経膣エコーのプローブを抜いた後、


「何、心臓動いてるの見たかったか?」と、先生。





こっっっくりと強くうなづく私。





「もう、腹部エコーでも見れるよ。こっちの方がよくわかるから、
じゃあ、腹部もやってみよう」





と、あらためて腹部エコーをしてくれました。




photo:01





経膣エコーでは、50.3ミリでしたが、腹部では48ミリ。

左が頭で右が足です。



それでも12w1dの大きさ。
写真に書かれる予定日が10月31日になっていてびっくり。

先生は何も仰らなかったから、まだまだ変動するんだろうな。


私は今日で11w2dなので、大きめで嬉しいです。




50.3ミリの写真は貰えなかったので、こちらだと何週にあたるのかは不明です。



心臓はもちろん、


指をしゃぶって、足をバタバタ動かしている姿を見る事ができました。






わがまま言ってみて良かった(笑)






エコーの後先生とお話しして、


トキソプラズマ以外は問題が無いと言われました。






今日で最後ですか?


と、聞くと



過去の顕微授精などの治療履歴を見ながら


「今日で卒業だよ。流産もあったしな。よく頑張ったな。」


って言ってくださいました。



「まだ凍結胚盤胞2つあるから、無事に産まれたらまたおいでな」





優しく言って下さった先生に、



「ありがとうございました」


って頭を下げたら、




涙がぼたぼた出てきてしまいました。



「はーい、お疲れさん」



先生はいつもの調子で診察室を出て行かれました。












このクリニックに来て、本当に良かったと思います。




受け付けの方の冷たさや、

滑舌が悪くて初めは何て言ってるか分からなかった先生のお話し…、

カーテンをシャーっと開ける内診…

初めは随分戸惑ったけど(笑)



強くなれたし、



先生のおっしゃる事も聞き取れる様になったし(笑)





何より

何よりも、



念願の妊娠。


このお腹に、旦那さんと私の赤ちゃんを授かれた。





このクリニックに来て、本当に良かったです。




今神谷レディースクリニックに通われているブロ友の皆さん、絶対大丈夫です。




どうかどうか、

先生を信じて、

自分は妊娠できるんだと強く信じて


頑張って下さいね。





手放しで万歳の卒業とは行かなかったけど、




心配は尽きないけど、



卒業はおめでたいので、





ケーキを買って帰ってきました。




フルーツケーキファクトリーの二種類のいちごのタルトと、赤い果実のタルト。


果物にアレルギーがある私は、食べられるものが限られてるので、どちらも似た感じ(笑)



もちろん両方食べたいから、どちらも私の好みです。



photo:02





ホールはとても食べ切れないから、ピースで買いました。


奥の切り取られている部分が、私の買った一切れです。

1ピース650円って高いけど、やっぱり美味しいから買っちゃう(^-^)


旦那さんが帰ってきたら、

卒業お祝いします。



応援してくださった皆さん、

ありがとうございました!





iPhoneからの投稿