呼んでたかな? | タカコアラのブログ

タカコアラのブログ

気ままに綴る

先程は、現地に居たのでゆっくりと
書くことも出来ず。

一日遅れて残念でしたが(笑)
ジョンレノン命日にちなんで

ジョンとヨーコの訪れた名所である
銀座にある 喫茶店

樹の花  に行きました❗



およその方が入ってしまった…



階段を上がり、このドアを開けると
こじんまりした空間と
二人が実際座った席がありますょ


ジョンのサインも
なんだか写メが下手くそだぞ!



人気メニューのカレーだよ
優しいお味で噛めば噛むほど美味しかった
→カレーの誉めかたにしては、おかしいか?


こちらのハニートーストも美味しい
結構お腹膨れます
シナモンはお好みで
家でつくれるお味かも(笑)
でも美味しいょ


ビートルズ関連の本たち

今日は娘と、用事で出掛けていて
時間が少し出来たので
行く?行っちゃお!

となり東銀座までニヤリ

いきなりだったし、座れるかな?と
東銀座についてからお店に電話すると

今お席空きました!と
ジョンとヨーコの座った座席に予約入れられた❗

結構沢山のお客さんが、いっぱいだからと
断念して帰ったりしていたから
ラッキー過ぎましたニコニコ

ジョン命の娘っちに
おいでよ!って
ジョンが用意してくれた席かな?
なぁーんて  そんな優しくない気もするが
(笑)

あっでも  そんな優しさ  あるなとも思う。

めちゃくちゃ感動して  お土産に
ジョンの飲んだとされる珈琲

イマジンブレンドなるものまで買っていた


さらに私は見てなかったけれど
鋭い着眼

他のテーブルの椅子は新しかったけど
ジョンの座った座席の椅子は古かったから
当時のままにしてあるんだょきっと!チュー
と、言っておりました。ふむふむ

1976年に来店したというから
かなりの年月を感じます。

なんか不思議。

アクロス ザ  ユニバースが心地よく流れていたなぁ…。

来年は命日にいくね😃ジョン!