悠久の時の流れを感じるBorobudur | ~同じ空の下~ @Jakarta

~同じ空の下~ @Jakarta

みんな同じ空の下に暮らしてるんだよ。だから色んな人とコミュニケーションしていきたい。だって、同じ空の下に暮らす同じ人だから。

世界遺産好きの自分としてはどうしても行っておきたかったBorobudur遺跡

ようやく行く事が出来ました。
僕たちが泊まったホテルは、Borobudur遺跡の側にあるVilla Borobudur
ここが本当に素晴らしいホテル


客室も4部屋しか無く、プライベート感満載!!
料理もおいしく本当に感動しました

そんなVilla Borobudurに泊まり朝4時起き


朝陽を見るために。
Villaからの眺めは最高に気持ちがいい

ホテルの車に揺られて20分



日が昇る前のBorobudur
が、この時には背中の方から日が昇り始めており、
ダッシュで遺跡の上へ


ダッシュで上がったので息があがりましたが
振り向いたらそこには言葉では言い表せないほど綺麗な朝陽が


時が一瞬止まったかような時間、
千年を越える悠久の時間の流れを感じる瞬間でした

遺跡には数多くのストゥーパと言われるものがあり
その中には仏像が入っています。


この間から腕を入れてどっかを触れるとラッキーになると言う事でしたが、
場所もすっかり忘れてしまった・・・
それに案外、太っていなければ簡単に触れる状態でしたw


また遺跡の外周にも仏像が建っています。


この写真、よーく見て欲しいのですが
山の端が横に寝そべっている仏陀に見せませんか?
実際に昔からそう言われており、この仏像も寝ている仏陀を眺めているのです


折角なので、仏像と一緒に
ちなみに宿泊したVilla Borobudurは、この寝転がっている仏陀の中腹に位置しています。

Villa Borobudurの規模で言うとアンコールワット遺跡と比較すると
小さいですが、さすがの歴史のある遺跡

朝陽とともに見る事で悠久の時間を感じる事が出来、
個人的には、かなり大好きなパワースポットの一つとなりそうです

最後に宿泊したVilla Borobudurを紹介


各部屋毎にコーテージが


仏像も雰囲気を出しています


室内は天蓋付きのベッド
雰囲気がありすぎて緊張のためあまり眠れず・・・苦笑


共有スペース
ここからの眺めも絶景

そして最後に部屋からの眺め


実は、右端の方に小さくBorobudur遺跡が見えます

Villa Borobudurは、インドネシア滞在中に必ずもう一度、
いやそれ以上、通いたいところ

仕事に追われている時に、ほんのした休息したい時に訪れたいと思います

ではではー



ペタしてね