【GREE】オープンプラットフォームβ版オープン | ~同じ空の下~ @Jakarta

~同じ空の下~ @Jakarta

みんな同じ空の下に暮らしてるんだよ。だから色んな人とコミュニケーションしていきたい。だって、同じ空の下に暮らす同じ人だから。

夕方から注目されていた【GREE】のオープンプラットフォームβ版がオープンした模様。

ただし一般ユーザーへの開放も限定的に開始しているみたいです。
社内のメンバーも確認できるメンバーと確認できないメンバーに分かれています。

誘導に関してはGREEのトップページからの現状グリゲーへのリンク先が変更され
新たにゲームトップというページができています目
※ここで限定開放に選ばれていない人は旧グリゲーTOPへリンクされます。

また新たなグリゲーTOPからカテゴリと言う欄が設けられていて
そこからアプリを確認することが出来ます。

と言っても正直、この誘導では…って感じですね。
おそらく本リリースの時には改善されていると思いますが…

早速ですがGREEで今回のβ版オープンで提供されている一覧となります。

※GREE自社ゲームも含みます。全部で29本かな?!

◆RPG
 モンプラ
 ミラクルくえすと~どこでもダンジョン
 伝説の鍛冶屋
 スパイウォーズ
 凸凹宇宙☆トレジャーズBY GMO
 国盗り★ニンジャ
 海賊クロニクル

◆育成
 クリノッペ
 チョコボとクリスタルの塔
 しろつく
 サカつくG
 サンシャイン牧場
 エドニワ
 偉人伝心~大集合!歴史バトル

◆シミュレーション
 ハコニワ
 ゲームスタジオ物語
 原始人クロマニョン
 刑事ハードボイルド
 ともだち市場ザッカニア
 ラブ☆シチュfor GREE
 戦国ヒーロー大戦
 パイレーツレジェンド
 キャバウォーズplus

◆アクション
 釣りスタ
 探検ドリランド

◆アドベンチャー
 監獄脱出少女Lie
 恋愛革命

◆スポーツ
 極プロレス
 ナイスちょっと!ゴルフ


すでに他プラットフォームで展開しているアプリも結構見受けられますが、
スクエニとセガがそれぞれソーシャルゲームを出してきているところは
かなり気になります。

早速、今夜は

「チョコボとクリスタルの塔」と「サカつくG」をやり込みたいと思います。


我々も負けないように頑張りたいと思いますメラメラ


ペタしてね