iモードは“黒船”が追いつけない領域に進化している?! | ~同じ空の下~ @Jakarta

~同じ空の下~ @Jakarta

みんな同じ空の下に暮らしてるんだよ。だから色んな人とコミュニケーションしていきたい。だって、同じ空の下に暮らす同じ人だから。

iモードは“黒船”が追いつけない領域に進化している


BeeTV登録ユーザ50万突破はいいペースっすね。

正直、想像以上。。。

これに伴いパケ放題の契約者数とかも伸びているんかな?
(ひそかにBeeTV、docomo動画をマスで打ちまくっていたのは、
 パケ放題の契約者数を伸ばす戦略なのかも?!と勘繰ったり)


また、iコンシェルも160万契約と言った感じで良いペースなのかな。


疑問としては、

----------------------------------------------------------
…iPhoneは確かにUIが優れているなどよくできたデバイスですが、
“それでできること”を見るとドコモが通り過ぎてきたところにある。デジャヴュ
(既視感)を感じますね。

…ドコモは基盤を作った上にまた新しい基盤を乗せて、
それが新たなパートナリングを生むような仕組みになっています。
いうなれば、iモードは先に行っている。
----------------------------------------------------------

ん~・・・
どうなんでしょ?!

一ユーザーとしては…UIとかは断然i-Phone派ですが。。

かなり偉そうですねあせる


とは言えiコンシェルの考え方には非常にアグリーですし、

ここの領域は伸びていくだろうと思っています。


そう言った意味ではキャリア主導で先を行っているのかな。。。


とは言え、なんか楽観的やしないか?と思う部分も。

今後の動きは引き続き注意しながら見ていきたいと思う。


ペタしてね