今日は、友達とお台場に遊びに行って来ました。

目的は、お台場にある日本科学未来館 でやっているプラネタリウム(MEGASTAR-II cosmos)を見るためです。

このプラネタリウムでは、世界最多の500万個の恒星数を投影することができる機械を使っていて、より現実に近い星空を体験できます。

何度かテレビでも報道されていて、前から見てみたいなと思ってたので、カナダに行く前に行って来ました。天の川や小さい星も再現されていて、すごく感動的でした。


東京ではあんなにたくさんの星を見ることはできないけど、本当はたくさんの星が輝いてるんだなって思うと不思議な感じでした。星空を見ると、なんか自分が悩んでいることとかを忘れさせてくれそうな感じがするので、星空を見るのは、好きなほうです^^

カナダに行ったら、東京とは違う星空を見ることが出来ると思うので、ぜひカナダの夜空もしっかり見ておきたいと思います♪


日本科学未来館自体は、中高生の団体がたくさんいたけど、社会人の私でもそれなりに楽しむことができました。



カナダ出発まであと14日!