No.086 「初めてのキャバクラ講座♪」 | ススキノ最遊記♪「スーパーたかちゃんのblogです☆」

No.086 「初めてのキャバクラ講座♪」

「飲みネタ再開!まずはリクエスト☆」



こんばんは(-^□^-)


昨夜、お話しした通りに今回から完全復活しますよ~о(ж>▽<)y ☆


飲みネタ再開のトップバッターとして、

今回は久々のリクエストにお応えしたいと思います☆

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



以下のようなコメントを頂きました。

「札幌近郊にすんでいるのですが、

まだニュークラに行ったことがないです。
専門用語を少しだけでも勉強してから行った方がいいでしょうか?

20歳なんですけど。。」



こたろう君、ありがとうm(u_u)m

皆さん、こたろう君はまだアメブロ始めたばかりだそうです♪

当blog共々、こたろう君のblogをよろしくお願いします(。-人-。)オネガイ

こたろう君のblog→http://profile.ameba.jp/madredd89/



さて、まず20歳という若さでニュークラ(キャバクラ)に

行くということ自体は、特別に反対しません。


実際に、3~4月頃になると、ススキノのニュークラブでは、

新成人向けのキャンペーンとかもやっちゃう店もあるぐらいです。



ちなみに俺が初めてニュークラに行ったのは、22歳の時でした。


でも、この時は単発で終わりました。

・・・だって、この頃は俺も若かったし、

ホステスじゃなく普通の女の子のケツを

追っかけている方が楽しかったんだよね。



最近の20歳前後の若い男性が、

何を求めてニュークラに行くかは分からないけど、

単純にニュークラブという世界を体感したいというなら、

別に問題はないと思います。(それだけなら単発で行けばいいしね。)


ただし、もしニュークラで彼女や友達を作りたいとか、

そのように考えているならば、ハッキリ言ってやめた方がいいでしょう。



なぜなら、答えは簡単です。

リスクと時間がかかり過ぎるから。



単純にススキノでニュークラ遊びをする場合、

平均的にワンセット(60分)で約10,000円程かかります。

(内訳:セット料金5,000円、ドリンク1,000円×2杯、TAX20%)


※ススキノでは基本的に30分置きに女性が交代するので、

  1杯ずつ奢ったとしてドリンク2杯という計算です。

(東京では15分置き等、地域によって変わります。)


更に一回延長(30分)すると、90分でおよそ15,000円ぐらいかな?

まぁ大体30分に対して5,000円を目安にすると良いと思います。


※あくまでもススキノのニュークラブの場合です。

(指名すると別途料金として+3,000円かかることをお忘れなく。)



若くして経済的にゆとりがあるなら話は別ですが、

俺だったらそんな効率の悪いことはしません。


なんせ俺の若い頃なんて可愛い子と、

いかに簡単に(効率良く)ヤれれば良いか(爆)

という程度の思考でしたからね(笑)



若いうちは出会いも多いでしょうし、

わざわざ高いお金を払ってキャバクラに行ってまで、

女性と話さなくても良いのではないでしょうかσ(^_^;)



・・・とまぁ、個人的な見解はさて措き、

専門用語を勉強してから行った方がいいのかということですが、

これは特に必要ないような気がします。

(もちろん知ってた方が良いですが)


専門用語よりも、キャバクラの「仕組み」だけは

最低限度分かった上で行くべきですね。


上記でも書きましたが、1時間でどの程度の予算がかかるのか、

ワンセットの時間が経過した時点でお知らせのコールが来るのか、

(店によっては自動延長システムです。)

指名とはどういうものなのか、ヘルプとはなんなのか。


「仕組み」と最低限度の「ルール」ぐらいは、

ある程度の予備知識として持っておいた方がいいです。


ヘタに専門用語を勉強して、ホステスさんを相手に鼻高々に披露したところで、

相手は百戦錬磨のホステスさんですから、どうせすぐにバレてしまいますよ。


ちなみに、これは俺がどんなに素人ぶっても

飲み慣れていることがバレてしまうことと同じです。


飲んでいる時の立ち振る舞いや、会話の内容とかで、

そんな簡単な事は分かってしまうのです。


だったら、思い切って慣れていないということを

最初から言ってしまった方がよっぽどマシです。


ようするに見栄を張るなと言うことです。

虚勢を張るより、自然体の方がよっぽど好感を持てるような気がします。



それから、最後にプチメで頂いた質問を順にお話していきます。

まず案外気になる服装ですが、

基本的にジャージ・スエット・サンダルは禁止ですが、

それ以外であればOKです。


自分なりにオシャレをした方がいいと思いますが、

あまり気にしすぎることもないと思います。


次にお目当ての子がいるとのことですが、

いきなり指名しても全然問題ありません。

店の前まで行くと、必ず黒服さんに「ご指名はいかが致しますか?」

と聞かれるので、お目当ての女の子の名前を言っちゃって下さい。

(お休みの場合があるので、事前にお店に電話して出勤確認すると良いです。

その際、恥ずかしかったら名前を名乗る必要はありません。)


最後にボッタクリに合わないか心配だということですが、

ボッタクリまではないにせよ、確かに「プチボッタ」と言われる、

バレない程度に料金を上乗せされる場合が僅かながらにないとも言えません。


その場合は、思い切って女の子に確認してもらうと良いでしょう。

チェックすると、料金が記された明細が来るので、

指名の子に確認してもらうと良いと思います。


恐らく女の子までグルでボッタすることはまずないと思いますし、

店側もプチボッタする気がなくても間違える場合があります。

(私の場合、逆にお釣りを多くもらったことがあります。 笑)

女の子に確認してもらうことを強くオススメします。



そんなわけで、以上をまとめると・・・。


①若いうちはホステスではなく、他の女の子を追っかけた方が良い。

②どうしても行きたい場合は、虚勢を張らずに付いた女の子や黒服に

  キャバクラに慣れてないことを告げて、色々教えてもらう。

③女の子や黒服に教えてもらうのが嫌だったら、

  年上の先輩に連れてってもらう。

④見栄を張らない、カッコつけない、あくまでも自然体を心がける。

⑤分からなくなったら、遠慮なく女の子か黒服に聞く。

まぁ③番がベストかな。

俺に言わしたら①番がベストだけどね(・∀・)



結論!!

キャバクラは彼女を見つける場ではない。

キャバクラとは、ホステスとお酒を飲むため「だけ」に、

時間をお金で買う場所である。


夜の世界はいろんな意味で異質です。

今急いでキャバクラの世界に足を突っ込むより、

他にいろんな楽しみがある年齢のような気がします。

以上を踏まえた上で、それでも行きたい場合は、

あまり無理せずに先輩に連れてってもらいましょう(^O^)/


ついでに奢ってもらえばバッチリ(-^□^-)♪



P・S

その時はオイラの分もよろしく(笑)

| 壁 |д・)チラ




☆SuperTakachan☆




~過去の記事~

「Back Number 03」


※検索ワード「すすきの」「ススキノ」「薄野」「札幌」「北海道」「繁華街」「ニュークラブ」「キャバクラ」「飲み屋」「ホステス」「ホスト」「黒服」「スカウト」「水商売」「夜」「恋愛」「友情」「男」「女」「嬢」「夜の蝶」「友達」「スナック」「パブ」「酒」「ビール」「焼酎」「ウイスキー」「飲食店」