No.048 「俺の友達B君について④」 | ススキノ最遊記♪「スーパーたかちゃんのblogです☆」

No.048 「俺の友達B君について④」

「それは超天然であるが故に・・・」



こんばんはです☆

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!イェイ


今回はいよいよ「俺の友達B君について」の最終回、パート④です♪



D社長、E君とF君、そして俺の四人で居酒屋で飲んでいると、

共通の仲間であるB君の結婚説が浮上する。


しかし、過去の経緯からいって、腑に落ちない点が多い。


「札幌」、「ハタチ」のキーワードで、

俺はその結婚の相手がA店のC嬢のなのではないかと考えたのだ。



「その相手・・・ススキノのホステスじゃないかと思うんですよね」



俺の言葉にD社長は「なにをやっているかまでは聞いてない」と答えた。



「Bの奴、まーたススキノの女に騙されてんのか?」



E君は小馬鹿にしたような面持ちでビールを飲み干す。



「いや、騙されてるわけでもないと思うんですよね。

・・・むしろB君の一方的な勘違いのような気がします。」



俺の予想は、B君が結婚しようと思っている相手は、

紛れもなくA店のC嬢であるのは間違いないというもの。


しかし、実際にC嬢と会った印象からいって、

B君に色恋をかけて引っ張っているとは思えないし、

貢いでもらおうと企んでいるとも思えなかった。



「でも、騙されていようが、Bの範疇でやっていることなのに、

俺たちが大騒ぎする話でもないんでないの?」


B君の話題になってから貝のように口を閉ざしていたF君だった。



「お前は冷たいやつだなぁ。

Bは本当に馬鹿がつくぐらい純情で可哀想な奴なんだぞ。」



E君がすかさず抗議の声を上げた。



「・・・とにかく、情報が足りないんでちょっと動いてみます」



確かに余計なお世話かもしれないが、

俺はB君が勘違いを起こして高価な物を買ったりすることだけは

絶対に止めたいと思った。



割り切った感覚で、自分の懐の範囲で物を買ってやりたい。

尽くしてやりたいと考えているなら止めるつもりはない。


だが、本人が恋愛している、結婚しようなどと勝手に舞い上がり、

勘違いを起こして常軌を逸する行動に出ようとするならば、

友達として放っておくことは出来ないと思ったのだ。



その後、俺はB君と仕事でかなり密接な関係でもある

友人Gに聞いてみることに。

すると、容易に答えを導きだすことができた。



どうやら、B君とC嬢はプライベートでも食事に行ったり、

いわゆるデートをしているようだった。


B君にとってはそれが付き合っていることと、

イコールなのかどうかは解らないが、

友人GがいつものようにB君を風俗に誘っても

「C嬢に悪いから・・・」と、

B君の大好きだった風俗すらも、

断りだすようになっていたのだという。



他にも突然海外旅行に興味を持ったり、

「俺もそろそろ結婚を考えている・・・」などと、

B君は発言しているらしい。



「俺もBと一緒にA店に行ったことあるけど、Takaが言うように、

確かにC嬢がBに対して騙してるとも思えないんだよね」



友人Gの見解は俺と同じものだった。



つまり、一緒に食事をしたりするだけの店外デートをしているだけで、

既にB君はC嬢と付き合っていると思い込んでしまったのだ。


真相が明らかになったのだが、

最終的に友達として、俺たちの結論がどうなったかというと、

B君を放っておくことにしました(爆)



別に金銭がらみで騙されているわけではないのであれば、

友達として別に止める必要はないという結論に達したわけ。



自分の収入の範囲でキャバクラ(ニュークラ)に通い、

擬似恋愛を楽しむというのは、

むしろキャバクラ遊びの本来あるべき姿である。



それに、B君が普通に海外旅行に行こうとC嬢に誘いをもちかけた時点で、

さすがに勘違いであったことにB君も気づくだろうし、

なにより本当に海外に遊びに行ければそれはそれで問題ないわけだ。



その後、さほど時が経たずともひとつの答えが出ました。



D社長がB君に会った時に、

「そういえば海外行くならチケット取ってやるけどどうする?」



・・・とのD社長の問いかけに、B君の答えは、

「こないだ飲みに行った時に海外に誘ったら、普通に断られました。

恋愛とかそういう対象には考えてなかったみたいです。

おかしいですよね、デートはしてくれるのに・・・」



照れ笑いを浮かべながら、頭をかいていたらしい(=◇=;)



B君よ、キミはどこまで天然なんだい??ヽ(;´Д`)ノ



しかも、C嬢もちゃんとハッキリ意志を伝えた上で断るなんて、

めっちゃイイ子じゃん!(^o^;)



でも、B君のA店通いは今もなお続いているみたいです。。。

( ̄□ ̄;)ヤッパリネ


女性の皆さん、純情な男ってどうですか?(汗)



「俺の友達B君について」



これにておしまい。。。。




ちーん。



☆SuperTakachan☆




~オススメ記事~

「心の拠りどころってありますか?」