黄金時代へ突き進め、原ジャイアンツ!-200911290757000.jpg

7年ぶりに日本一を奪回した巨人の桃井恒和球団社長は、テレビCM界でもナインに『奪回』を求めた。




『今の巨人の選手はCMに出ていないのは寂しい。どんどん出てほしい』今季さリーグ3連覇を達成し、東京ドームの1試合平均入場者数も前年比1093人の大幅増を記録。チームの人気ぶりが回復した1年となった。その一方で巨人選手のテレビCM出演はゼロ。日本ハム・ダルビッシュが久光製薬、楽天・田中が親子でキリンビールのCMに出演するなど、お茶の間の露出度では引けを取っている。




『坂本がターゲットになる。シーズン中からいくつか話はあった。来季は実現させたい』と桃井社長は若武者を積極的に売り出していく。これに対して坂本も『そういって頂けるのはありがたい』とCMデビューに意欲を見せた。




かつて、大塚製薬『オロナミンC』のCMは76年から4半世紀にわたってG戦士が継続して出演していた。原監督も現役時代は明治乳業やスバルのCMで人気を博し、ファン獲得に一役買った。『平成の若大将』坂本を先頭に、巨人ナインが再びCM界を席巻する。




巨人ナインが、CMやってないのは寂しいですよね。坂本選手を筆頭に、風神雷神、ガッツなど出演してほしいですね。来季はCM中でもトイレに行けなくなるかも(笑)