隠し味はミソ♪ | B型男の気まぐれ料理

隠し味はミソ♪

いよいよブログの更新が

1ヶ月に1度のペースになってしまいました;;


まーめげずにのんびりやりますけどねw


見てくださってる方ものんびりお願いします^^



さてっと

やっぱり自分の中では簡単で美味しい料理と言えば
旬の材料でさくっと出来るパスタです!


ってことで
『帆立とアスパラのトマトソースパスタ』 ですw


旬なの???w
まーよい!

いくよ!


*********************************************************************************************
【材料2人前】
 パスタ 2人前
 オリーブオイル 適量
 帆立の貝柱 10個くらい
 アスパラ 4本
 にんにく 1かけ
 加熱用チーズ 適量
 塩 適宜
 白みそ 小さじ1くらい
 トマトピューレ 1/2瓶くらい
 


$B型男の気まぐれ料理-アスパラとホタテのパスタ材料



 
【下準備】
 まずはパスタ用にお湯を沸かし塩をもさっと入れておく 
 にんにくは潰して細かくみじん切りに帆立は十字に切っておく
 アスパラは茎の部分をカットしピーラーで剥いておけばOK!!


---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.フライパンにオリーブオイルを入れて
  刻んだにんにくを入れて弱火でじんわり
  香りを移していく

  







 2.いい香りがのぼってきたら中火にして
  帆立とアスパラを入れて塩を軽くふりかけ
  ささっと炒めていく
  
  ※ここでパスタを投入!!








 3.帆立に火が通りはじめたらトマトピューレを入れ
  煮込み隠し味の白みそを入れて味を整える








 4.パスタをいつもより少し早めにあげフライパンに入れて
  加熱用チーズを加え混ぜ合わせ少しパスタにソースを吸わせる
  あとはパスタの頃合いをみてお皿に盛りつければ完成!!








B型男の気まぐれ料理-アスパラとホタテのパスタ01











B型男の気まぐれ料理-アスパラとホタテのパスタ02











B型男の気まぐれ料理-アスパラとホタテのパスタ03













チーズと味噌がトマトソースにかなりぶっといコクを
プラスしてくれます^^

ちょっとカロリーてきにあれがあれですが・・


そこは明日の自分が必ず努力するはず・・



この濃厚なソースが絡み付くパスタを
ぜひつくって堪能してみてください^^









かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね